アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌の節約企画で『ガラケーでもLINEができます。パケットし放題の安いプランですが月額使用料はだいたい2500円くらいです』と言うコメントを見ました。
私は今、ソフトバンクのガラケーを使用中で、料金プランはホワイトプランでパケットし放題は月額390円~の安いプランに加入中で、だいたい毎月2500円~2800円の請求があります。
(今までは通話はかけることはあまりなく、かける相手はほとんどがソフトバンク。他社携帯にかける場合は急用以外、自宅に帰って家電からかけるようにしています。メールは絵文字を使わずにしていて、相手がソフトバンクが多いです)
まわりは全員スマホやi-PhoneなのでLINEをしている人が多く、他社携帯の友人からLINEのほうがやりやすいと言われ、最近、通話料が1000円くらいかかるようになってきたので、私もLINEを始めたいのですが、月額使用料が極端に高くなると両親がうるさくて・・・。
通話やトークは無料と言いますが、LINEのアプリを取り込む際に通信料が発生しますよね?
それって、パケット代だといくらかかるのでしょうか?アプリを取り込むのに何バイト?何パケット?じかかるのかわかる方いらっしゃいませんか?

それと、LINEのアプリを取り込み、LINEを始めた場合、月額パケット料金はいくらくらいかかるのでしょうか?LINEでトークをする度、パケット代が発生してしまうのでしょうか?・・・ってことはLINEを始めた場合パケットし放題プランに入っていると限度額までかかってしまうのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ガラケー版Lineはサーバー接続型です。

スマホのように送られてきたら連絡が来るのではなく、新着がないか手動で更新しに行きます。
さらに通話機能もありません。

おそらく使うようになったら頻繁に更新するでしょうから限度額まで行くと思った方がいいと思います。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

そうですか・・・。残念ですがあきらめないとダメですね。