プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北村薫氏のベッキーさんシリーズを最近読了したのですが、素敵な登場人物と衝撃的な結末にすごく引き込まれました。

ベッキーさんシリーズのような本が他にもあるならぜひ読みたいと思うのですが、皆様オススメのご本がありましたら教えてください!

シリーズで特に引き込まれた要素は、素敵な作品なのであげるとキリが無いのですが
嫌味の無い上流階級の生活 メインの登場人物が皆素敵 あまり人が死ななかった シリーズ物だった(好きな登場人物達を長く見ていられる!) しっかりした時代考証が素敵! 骨太! などなどです。

べつにこれらの要素に該当していなくても結構ですので、皆様オススメのシリーズがあったらぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

komainu207さん、こんにちは。

ベッキーさんシリーズは直木賞を獲ったこともあって有名ですね。でも、私的には「円紫さんと私シリーズ」の方が好みです。

『空飛ぶ馬』『冬の蝉』『六の宮の姫君』など 北村薫 東京創元社
 特に冬の蝉の表題作は傑作です。

同じ創元推理文庫から

『名探偵に薔薇を』    城平京
『孤島パズル』      有栖川有栖
『パーフェクト・ブルー』 宮部みゆき

もう一人加納朋子の

「駒子と瀬尾さんシリーズ」の『ななつのこ』『魔法飛行』『スペース』
 日常の謎系で安心して読めますよ。

とりあえずこのへんで。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
北村薫のほかの作品は気になってました!他のも面白いんですね~!
加納朋子の駒子と瀬尾さんシリーズは初耳です!どちらも買ってみようと思います!
ありがとうございました!