アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPパソコンのサポート終了に付Windows8.1にグレードアップする為、Windows8正規品を購入
してインストールしていると、80%位完了時に再起動を求められ、再起動をすると
以下の文字が表示されました。
その後はセーフモードの再起動もできません。
何方か処置方法のご存じの方教えて頂きたく質問します。
追伸 :BIOSのセットアップユーティリティの標準設定値を読み込む。変更を保存して終了する。
     も行いました。起動メニューOKでした。自己診断画面は受けつけません。
表示文:
your pc needs to restart. please hold down the pawar button.
error code:0X0000005D Parameters:0X030F0209 0X756E6547 0X49656E69 0X6C65746E 

A 回答 (4件)

「0X0000005D」は、Nxbitが有効になっていない場合のエラーのようです。


これは、CPUがNxbitに未対応、BIOSでNxbitを無効にしている等が考えられます。
CPUの型番が分かれば、Nxbitに対応しているか調べる事が出来ます。
※型番:Pentium4 651、Pentium M 760、Core2Duo T72200等

Windows8をインストールするには、SSE2、PAE、Nxbitの3つに対応している事が最低条件になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます。ImprezaSTiの言われる通りだと思います。もう少し自分で勉強して考えたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2014/05/02 03:09

#1です。



良ければ、パソコンのメーカー、型番、自作であればマザーの型番を補足してみて下さい。
Nxbitだけの問題であれば、CPUを交換する事でNxbit対応に出来るかもしれません。
※ソケット478は、Nxbit対応のCPUが無い為、Windows8は無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます。

お礼日時:2014/05/02 02:56

XP時代のPCに 8.1をインストールされようとしたのでしょうか? PCのスペックとして、無理がある(満たしていない)ためです。



例えインストール出来たとしても、スペック的にかなりの無理があるので、非常に使いにくいと思います。今でも使えるし・・・・という思いだと思いますが、まあ、貧乏根性では幾ら頑張っても対応出来ないものは出来ないのであって、素直に販売されているものを購入した方が、苦労せずに済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2014/05/02 02:46

そのPCのスペックではWin8が入れられないって事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!