アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xは整数です。
|x|<2014 で上限・下限を求めなさい。という問題で、答えが
上限:2013
下限:-2013
だったのです。
自分は2014と-2014だと思ったのですが…(ーー;)

A 回答 (3件)

>自分は2014と-2014だと思ったのですが…(ーー;)




だとしたら、
|X|<2014のXに代入して

 2014<2014 となってしまい、不等号が成立しませんが?
    • good
    • 0

「上限」や「下限」の定義を再確認すべし.

    • good
    • 0

一応突っ込んでおくと, 上限や下限がこの不等式を満たすとは限りません>#1.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!