アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜市消防局の救急隊員が、搬送した女性の自宅を翌日に表敬訪問し、女性の手を握るなどの誠意あふるる行動をしていたことが分かった。

横浜市消防局によると先月、横浜市の 30代の女性から体調不良を訴える通報があり、消防士長を務める救急隊員(40)らが、女性を病院に搬送した。

翌日、非番だったこの消防士長は、自宅に戻っていた女性を私服で訪ね、
「お体の具合はいかがですか」 などと心配してやり、数十分間、女性の体をさすったり手を握るなどしたらしい。
数日後、女性が消防署に相談 (恋愛相談でしょうな) したことで発覚した。

消防局の問いに対し、消防士長は
「素敵な女性だったので好意を抱いた」 などと話しているということで、消防局は事実関係を確認し、そのロマンスの行く末を見守る方針である。

・・・美談は、どこにでも転がっている。大阪市では、またもストーカー殺人が起きたが、さすが関東はアカ抜けている。ストーカーも現れないし、話がいちいち美しすぎる。

この英雄に捧げるべき言葉を、
「人間かくあるべき」 と絶賛する私に、誰か教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

>などと心配してやり、数十分間、女性の体をさすったり手を握るなどしたらしい。


>数日後、女性が消防署に相談 (恋愛相談でしょうな) したことで発覚した。

人によりでしょう。
同じ事をしても人が違えばただの痴漢行為、ストーカー行為になります。

>女性が消防署に相談
が、感謝なのか、迷惑に思ってなのか分からんけど紙一重だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に迷惑相談です。
「消防局は事実関係を確認し、そのロマンスの行く末を見守る方針である」
と書きましたが、実際は
「消防局は事実関係を確認し、処分をする方針である」

そのようにニュースでは出ています。
「素敵な女性だったので好意を抱いた」等の救急隊員のセリフには、手を加えていません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 12:47

”この英雄に捧げるべき言葉を”


    ↑
「英雄難行美人関」

中国のことわざですが、どんな英雄も美人には
敵わない、
へそ下三寸に人格は無い、てなような意味です。

私の嫁さんはブスですが、英雄ですらない私が
敵いません。
どういう訳でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ単に、嫁さんの権力が強いだけではないですか。死ぬために生まれたように、離婚するために結婚するのだ、と私は間違った考えを持っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 12:05

「お体の具合はいかがですか」 などと心配してやり、数十分間、女性の体をさすったり手を握るなどしたらしい。



痴漢行為と思われます
単なるスケベおやじです

「素敵な女性だったので好意を抱いた」
↑ストーカー予備軍です


私が高校の1年生の時、地下鉄に乗車していた時です。私の横に同じ年頃の美し過ぎる美少女が座りました。
ほどなくして彼女はすやすやと眠り始めました。
すると、彼女の身体が私に寄りかかって来ました。
重いのなんのって、、
でも折角気持ち良く眠っている人を起こすのは可哀想だし、、、
清楚な美少女だし、、、

清楚な美少女に寄りかかられて、嬉しくない人はいない!!

色白のほのかな芳しい香のする美少女の頭が私の左肩にある。。

向かいの席に座っている2つ隣のクラスのA君は、羨ましそうにこちらを見つめている

まもなくして降車駅に着く。私は気持ち良く眠っている美少女が目を覚まさないよう器用に立ち上がった。

そして降車したのであった。

ここで話は終わらない。注目すべきは同じ駅で降りるはずのA君のとった行動だ!

A君はおもむろに立ち上がり、降車しないで美少女の隣に座る道を選んだのだ!
美少女の隣に座った時の彼のニッタリした表情。今でも忘れられない

キモかった。

電車が発車した。その後彼はどこまで乗り続けたかは知らない

A君は友人という存在ではなく、知人という存在でもない。会話を交わしたこともない

性格を全く知らない。それゆえ、キモかった

質問文にある消防士長の記事?を読んでいて、ふいとA君のことを思い出した


消防士長は、優しいのです。いや、やっぱ、ムッツリスケベです

女性との恋が成就すると良いですね
私的には、100%ムリだと思います


さて
Youtubeにある音楽は、随分前に25さんが紹介した事ありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このバージョンは、初めてだと思うのですが、違ってましたか?同じ曲でも、ライブバージョンにしたり、あるいは著作権にからんで、見れなくなっていたりしたら、著作権者のものを探して、再度貼り付けます。

このバージョンは、日本でのシングルレコードのバージョンですから、私の思い入れもひとしおです。

ファルコのように、交通事故で死なないように、みんな気をつけましょう。救急隊員にイタズラされかねませんし。

それにつけても、プロフ写真が強烈過ぎる・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 12:40

いつの世もイケメンがやると甘いロマンスになり、


不細工がやるとストーカーになるんだよなぁ。

そういうのがわかってなかったか、
普段から鏡見てないか、
勘違い君だったんだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブ男は、あんまり積極的な行動は控えるべきですね。相手の気持ちが寄って来るまで、コンスタントに努力すべきです。

あせってやると、ストーカーの手本になりますから。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 12:28

「お気の毒さま」


かな。

今の世の中、男が女に一目惚れして、でも女の側に意識がなければ
電話をかけたら、ストーカー
ラブレターをポストに入れたらストーカー
遠くから見つめたらストーカー
声をかけてもストーカー

逆にイケメンなら大喜びされるわけでしょう。
やってられませんね。
消防隊じゃなくてクロネコヤマトの兄ちゃんだったらこれがどういう話になってたかな。
ね、佐川の親切なイケメンだったら重い荷物を家の仲間で運びましょう。といってちょいの間で一発やってたかも。
世の中そんなものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に愛されているのか、いないのか、そのくらいは分かりそうなものですが・・・

勘違い隊員に、線香でも上げましょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 12:24

この女性も、消防士が 超イケメンだったら



何も相談しには行かなかったでしょう、、、と

女の私はオモウ。

超イケメンの消防士だったら、私も 体調不良で目の前で倒れて見たい、、カナ?

悲しいかな、この消防士は、普通か、ブ男か、、のどっちかだったのでしょう。

世の中、そんなものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触っていいのは、相思相愛な相手だけですね。そこいらへんを見誤ると、制裁を受けることになります。

この救急隊員、女に飢え過ぎです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 12:21

もっとも暇な公務員の一つだからです。

それでも事務系公務員よりはマシです。
国民(その女)が日頃公務員を働いていると見なしよその家庭に干渉し公務員以外の他人にさらなる国民負担増を脅迫し公務員の権力私用型幸福追及のために身を捧げる言動・価値観をしているならばそれを直接に実感できる形で体験したのでしょう。ただで触られたのではありません。貢いでいるから触られたのです。
理研の縁故採用は月に30時間労働で50万円だそうです。30時間、働いていませんよね。自分の女だから国につまり国民に50万円を支払わせたのですよね。消防士長に権力があるか知らないが、気に入った女を採用すれば合法だっただけです。逮捕した警察は利益誘導のプロでそればっかりでしょう。
野依は重加算税課せられる悪質脱税者なのにボンボン税金もらっています。で国民はニートに税金払え国がもたないというのだから。消防士は勘違いとも言えません。女の方が勘違いしていたのでは。普通触らせません。女にとっての公務員が触っていい存在だったからです。
そんで公務員に犯された女は警察が助けたと思うせいもあり怨みを弱者に向けるのです。ニートのせいだと。警察も同様の詐欺宗教をマスコミと働いています。ニートを犯罪者扱いすれば幸福実現する宗教国家、いや牧場が日本島です。馬鹿だからです。イケメンかではなく公私混同した彼が個人で行動したから犯罪者になったのです。
会社は自由ですが公費は一円でも背任は背任です。一億円の研究費があれば三千万円を交際費に使えます(残り七千万円は接待につながります)。基本給は一千万円あります。愛人の基本給は別に支給されます。税金を使えば使うほど善人になる社会です。
私が回答を差し上げるばかりだけど金利もつかず税金みたいに返ってきません。さらに支払えという狂牛病の叫び声しか聞こえません。動物には矛盾や善悪が分からないのだろうね。他の女もみんな触れている牧場だったらみんなと同じで問題にならなかったのです。
公務員天国ですよ。財務官僚も外交官も理研の天下り理事も縁故採用も国民搾取の責任を取りません、やり逃げです。消防士はみんなと同じにやらなければと反省しているでしょう。美しい民族です。安倍晋三と官僚と世界から美しい美しいと言われているホストクラブの客が日本人です。消防士はホストより馬鹿でも税金と権力が与えられている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり公務員は特権階級なのでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 12:17

仕事で出会って恋人になったり結婚するケースなんていくらでもありますよね。


こんなことで非難されるとはかわいそうで涙が出ます。
質問者様の優しいお心もステキだなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この件について、私は優しいですか?かなり意地悪な文章なはずですが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 12:16

毎度だが質問者が逆説表現するから頭が回らなかった。


ネットの馬鹿スラングを使わずに言えば、この○○な女は、イケる、と光を発したのですね。救急車を呼ぶタイプです。
公務員が市民をなめているから生じた事には変わりません。なめている上になめられる女を発見したからです。
勇敢なヒーローではなくて、やれそうだと分析を誤る人が日本の公務員です。
今後は公務員の犯罪が増えると思いました。日本人をなめているのは韓国人と保守成りすましアニオタと公務員ですから。
振り返って見ても、逮捕者らは、なめているやつばっかりですね、なめているから成立するわけで、気の毒というより余罪が無数にあるでしょう。それこそ知人のインタビューですね。
ですからヒーローは彼女です。やれそうに見えた彼女でなければ悪人を裁けなかった。
想像ですけどね。
この女が泣き寝入りすれば日本は美しかったのにね。この女が悪い事にすれば日本は美しい国できるんですよ。そのパターンですよね、日本社会は。つまり世界一、美しい国づくりをする卑怯な民族なのです。
公務員が否定されないのもそこら辺が利いていますね。溜め息でるわ、自覚なき卑怯者社会には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、この女性も
「なぜ来たんだ」と疑問は持ったはずです。

相手が自分を運んでくれた救急隊員だから、疑問に思いつつも、我慢していたのでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 12:14

>数日後、女性が消防署に相談したことで発覚した。



どのように相談したかによって考慮しなければいけないでしょうけど

迷惑じゃなかったら相談しに行かないような気がするので

まあ 体や手を触ったり・・・どの程度?かなと

神奈川県は、神奈川県警察不祥事問題とかwikipediaで紹介されるような感じなので

まあ ストーカー被害ですね

それも救急隊員という立場なので

美談にしたかったら

告白してとかだったらあれなんですけど触っちゃいかんでしょ・・・

大阪府、神奈川県、東京都は、アグレッシブな公務員が多いかもですね

男気がある教師(大阪編)

先生「出でいかんと殴る」

生徒「なぐってみいや」

先生パンチ

生徒「きかんな」

先生またもやパンチ・・・

これが一撃で沈めたなら英雄伝かもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教師って、ヘタレが多いです。暴力教師も、相手を選んで暴力をふるいますし。

私のようなイカツイ者には、敬語で話しかけていました。教師が弱い者いじめをするんですから、学校でのいじめ問題は、そうそうには無くならないんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!