電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、私はiモード契約中のガラケーと最近買ったばかりの白ロムスマホを所持しています。
先日OCNモバイルONEで申し込み手続きを行いました。
Lineのアプリをダウンロードしたのですが、
Lineの登録ができません。
「LINEユーザーログイン」→「メールアドレスとパスワード入力」→「次へ」→「認証番号を入力してください」
ここまできて、認証番号がSNSに届かないのです。
ちなみに、ここで入力したメールアドレスとパスワードはdocomoのガラケーのやつです。
facebookでも何度か登録を試みたのですがうまくいきません。
できれば以前使っていたガラケーIDを引き継ぎたいのですが、
それが可能でないならば、新規でIDを作るつもりです。
ですが、新規でIDを作るにも、年齢認証が使えず、困ってしまいます。

いろいろ調べた結果、SNSが届かないのは、スマホ端末にdocomoのspメールというサービスを登録していないせいではないかというところに行き着きました。
それで、spメールの登録方法を探しているのですが、よくわからず、うまくいきません。
spメールはdocomoに契約しなければ取得できないのでしょうか。
また、もし取得できるのなら、どのようにしたら取得できるのでしょうか。

そしてこれ以外にLineの登録ができる方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

LINEの登録手続きはこのページ

機種変時のLINEアカウント&トーク履歴引き継ぎ手順(LINE 3.5.0+)
http://did2memo.net/2013/02/15/naver-line-how-to …

で解説通りにおこなっていますでしょうか。
そして「5.電話番号認証」ではガラケーの電話番号を入れることになりますが、間違っていないでしょうか。

それと白ロムスマホはモデルによってはガラケーのSIMを入れることでSPモードメールを使えるように出来ますが、この場合は関係ないと思います。
それでも知りたいのであれば、改めて回答しますが、
・購入したスマホがLTEに“対応していない”こと
・ガラケーのSIMが標準サイズなら場合によってはマイクロサイズにカットする
という条件があります。
    • 1