プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株式会社じゃない個人事業でも
会社に役員っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

会社じゃないんだから、厳密に言えば 「社」 長、と言ったら嘘だけどね。


しゃっちょう、とか、しゃちょうさん、ならOK。w
登記上の役員はいないけど、役を持っている員ならOK。

厳密には社長じゃ何の意味も無い。代表取締役、が実際の権限を持つ役員。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 19:19

> 個人事業でも会社に役員っているのでしょうか?



「個人事業」である時点で「会社」ではないですけどね(笑)

お父ちゃんが「社長」、お母ちゃんが「専務」、息子が「常務」で爺ちゃんが「会長」、婆ちゃんが「副会長」という個人事業所は沢山あります。
どんな呼称を使おうが、自分たちが内部で使う分には自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!