プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月にプーケットに旅行に行きます。
午後6時に到着なのでその日は近くのPhuket Airport Hoteに一泊しようと思っています。
その日の夕飯をどうしようかと悩んでいます。
空港にThai Airwaysのレストランがあるようですが空港のサイトで調べるとレストランに関してタイ語でしか表示されず最新情報とかどのような料理がでるのか知っている方ぜひ教えて下さい。
それから空港から徒歩で10分以内のにあるホテルにあるのですが周辺にレストランで観光客でも入りやすいような所があれば教えてください。

最後になのですがプーケットも野良犬多いですか?タイ自体行くのが初めてなのですが、犬が苦手な方で少し怖いです。。

A 回答 (5件)

こんにちは

タイエアウェイズのレストランは残念ながらわかりません。ただ、制限エリア内の飲食店はどこも観光客向けで高かったですから、制限エリア外もそこそこの値段でしょうね。タイも昨今物価の上昇が激しく、特にプーケットのようなリゾートでは場合によっては日本とかわらないくらいのものも。それに、何度かプーケトの空港にはいきましたが、そのようなレストランは気がつきませんでしたからあってもそんなに期待はできなさそうかも。外にあるファーストフードっぽいカフェは気がつきましたが、それではないですよね。空港も決して大きいとはいえない規模ですし。

ホテルは空港から続く大きな通りから少し入ったところにあります。去年ちょうどそのホテルに泊まりました。その大きな通り沿いにコンビニや夜中までやっているスーパー、地元民向けの店などがありますが正直、観光客向けのレストランはほとんどみかけません。ホテルの出口に周辺の店の簡単なマップがはってありました。
なお大通り、道をはさんだところにあるスーパーは地元の人でにぎわっている店で、お酒などコンビニより安いです。プーケットタウンもいきましたが、ここが一番安かったと思うくらいでした。

1日くらいなら、ホテルから出てビーチ方面に歩いてすぐのとこにタイ料理の店があるのでそこくらいかなあ。家族でやっている小さな店で、空港送迎のドライバーさんが食事をとっていました。タイ料理といってもチャーハンとかもあったような。店の人は感じよく、値段は空港に比べるとかなり安いし、味もまずまずでした。空港のレストラン見て、そんなでもなかったらこちらでも悪くないと思います。

ちなみに、そこからさらにビーチ方面に数分いったとこにあるマッサージ屋さんはおすすめです。こじんまりしていて値段表はでていないのですが、相場価格、着替えも貸してくれ大通りぞいやビーチ沿いの店より中がきれいでサービスもよかったです。

犬に関してですが、パトンではあまり見かけなかったですが空港近くの通りなどではいました。ただ、どの犬もバンコクの犬とはちがいのんびりしたかんじでしたけどね。縄張り入ってくると横にびたっとくっついて歩いてくるのはいました。

最後にビーチまでは歩けますけど、ホテルなどが並んでいて店がたくさんあるエリアまではかなり歩きます。

この回答への補足

複数の回答を頂いたのですが、今回は空港周辺の情報を教えて頂いたkoma24さんをベストアンサーに選びました。

• 0
この回答へのお礼

エアポートホテルの周辺情報を詳しく教えて頂きありがとうございます。
コンビニがあるのは地図で見ていたのですがスーパーや食堂、マッサージ店などなんでもあるんですね。
到着の日の夕食は手早く空港で住ませたいと思っているのですが、次の日散策してみようと思います。

たしかにプーケット空港にタイエアーのレストランがあります。

場所は、空港の3階、2階出発ロビーのチェックインカウンターからエスカレーターで登った奥のところです。

で、プーケット空港って出発ロビーの中に入るときに荷物チェックがあるんですよね。

到着ロビーからだと、ちょっと大変かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

プーケット空港の公式ホームページを見てもレストランがどこにあるのか分かりずらかったです。奥まったところにあるんですね。がんばって探してみます。

3度利用しました。

3Fの端の方(国際線出発側の上あたり)にあります。値段は安くは無い、味はまあまあ。旅行客は少ないです。18時空港着でしたら質問者様が国際線か国内線か、泊まる場所がどこかにもよりますが遅くとも20時にはホテルに着けると思います。翌日earlyチェックインできないと翌日も半日不便ですしその日に行く事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

3度もレストランに行かれた事があるのですね。
初めてのプーケットなので値段が高くても安心な空港内のレストランの方が安心できるので行ってみようと思います。味がまあまあと聞いて安心しました。

次の日のリゾートでのチェックインまで確かに時間が無駄ですよね。私もそう思うのですが値段が高めのリゾートに泊まるので一日目なにもできないとおもったいないというので空港の近くのホテルに泊まる事にしました。
他の回答者の方から教えてもらったスーパーにでも行ってこようかと思っています。

こんにちは。

下記、の方m書かれていますが、空港に入って2Fに上がるとあります。

味は、普通かな。。値段は高めですが、日本の空港に比べれば安いです。
そんなに混んでなく、のんびりはできます。

6時に着ということは、本当は、パトンビーチまで移動しちゃった方がいいですよね。
日本時経営の旅行会社がネットで検索できますので、送迎をお願いすれば、1000B以下で迎えにきてくれますから。
バングラロード等、夜遅くまで賑やで食べる分には不自由しませんからね。
それにこの時期はホテル代が滅茶苦茶安いですので、低予算で高級なホテルの泊まれます。

犬は普通にいます。
ビーチでは、飼っている犬も放し飼いなのかたまに見かけます。
寝ているビーチべッドの下に入ってきたりしたこともあります。
でも、そんなに多いわけではありません。
たまに見かけるくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

レストランに行かれた事がある方に回答いただけてうれしいです。
値段が高いのは空港という事もあり仕方ないですね。味が悪くなく混んでいないと聞いて安心しました。

2泊目から島の南の端っこの方にあるリゾートに泊まるのですが、旦那が夜遅くに到着するので一日目はリゾートで何もできずもったいないと言われてしまい(苦笑)その日は近くの安めのホテルに泊まる事になりました。

ビーチでも放し飼いの犬が多いのですね。近寄られると怖いのですがあまり気にせずいこうと思います。

プーケット空港内のタイエアウェイズのレストランURLです。

犬はあちこちにいますが、近寄らなければ大体は穏やかですので大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.eurngluang.com/eurngluang/en/yellow_o …
    • 0
この回答へのお礼

レストランのURLを教えて下さりありがとうございます。検索して探したのですが見つからなかったのでとても助かりました。

犬には近づかないようにします。