アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、薬指に小さい剥離骨折があります。
添え木?みたいなもので固定もしています。

しかし、文字が書きにくく、指によくあたり、痛みが走ります。
テスト直前なので、その痛みに耐えなければならないのですが、
そこで質問です。

この痛みを感じても、固定していれば怪我に影響はないのでしょうか?(早くペンを書くため)
正直、気持ち悪いくらい曲がっています。
後遺症が残るのも嫌なのですが、今年は受験生なのでテストでやらかせません。

回答をお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

おそらく薬指の関節部分のはく離骨折をされているのだと思いますが、痛みを感じていても固定していればキチンと治癒します。

少々動かす程度なら問題もないのですが、稀に新しい骨ができてきた際に変な方向に関節が曲がったままですと、関節の可動部分に新しい骨が形成されてしまう事があり、その場合は関節が曲がらなくなります。

まあ、非常にまれなケースですし、仮に関節の可動部分に新しく骨が形成されてしまったのなら、後日にその骨を削る手術を受ければ、元に戻ります。

今は、受験勉強に指を使用せざるを得ない状況だと思いますので、受験勉強を優先にすれば良いですよ。

仮に後遺症が出たとしても受験後に対処すれば良いのですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(*^-^*)
勉強にやる気がでました!
頑張ります(^q^)