アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELなどで、ひらがなで入力して「Enterキー」を押すと自動的に登録した漢字に変わるようにしたいのですが、ツールの単語登録でできるのでしょうか?
例えば、「とう」と入力してEnterキーを押すと「東京」と表示されるようにしたいのです。また こうして登録したものを 削除する方法も教えてください。

A 回答 (3件)

んー・・・ひらがな入力後、変換のキー操作をしないで漢字に確定させる方法ですか。

IMEへの登録ではなく、「オートコレクト」への登録じゃないかな。
ExcelやWordのオプションに「オートコレクト」の設定がありますので
そこへ
  修正文字列として「とう」
  修正後の文字列として「東京」
を登録することになると思います。

登録例としてリストの下のほうに
  「こんにちわ」が「こんにちは」
  「こんばんわ」が「こんばんは」
になっていると思います。これと同じことをするんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、ご説明いただいたとおりやりましたら とてもうまくゆきました。
「オートコレクト」わたしの貴重な知識です。

言語のツール→ユーザー辞書ツール   の中に登録されている物の事?

ここから削除&登録が可能ですけど

私の場合は基本3文字で短縮よみで登録します。3文字だと重複しないで沢山登録できますので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんばんは、その通りです。

IMEのツール―単語の登録であなたの言われるように変換するようにできます。昔いた会社ではもっと短縮して頭の一文字だけ入れれば取引先の名前が出てくるように登録していました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。