アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分転換に、最近疎遠になっていたマンガを読もうかと思ってます。急にたくさんは読めないので、現在5巻くらいまでしか出ていないもの、もしくは10巻以内で完結しているものを探しています。以前ハマっていたのは
「幽遊白書」
「タッチ」
「ゲットバッカーズ」
「恋愛カタログ」
「花より男子」
「天は赤い河のほとり」
「天使なんかじゃない」etc.
です。お薦めのものがあれば教えて下さい。

A 回答 (8件)

個人的には、

「火の鳥」(手塚治虫)
→13巻までありますが、12巻まで読めば良いです。いろいろと考えさせられ、手塚治虫の偉大さがよく分かります。
「アドルフに告ぐ」(手塚治虫)
→「正義」というものが、いかに胡散臭いものかがよく考えさせられます。
「きりひと賛歌」(手塚治虫)
「風の谷のナウシカ」(宮崎駿)
あたりがお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「DEATH NOTE」(デスノート)がオススメです。

現在、週刊少年ジャンプで連載中で、単行本はまだ一巻しか出てないのですが。
名前を書き込むとその人を殺せるノートを拾った少年が主人公で、彼を見つけ出そうとする探偵(のような人?)との高度な頭脳バトルが面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

友達がおもしろいと言ってました。まだ一巻しか出ていないんですか!これから読み始めるにはちょうどよさそうですね。ジャンプ系はわりと好きなので、探してみようと思います。回答ありがとうございます!

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • 0
この回答へのお礼

「風の谷の~」以外知らない作品です。たくさん紹介してくださってありがとうございます!

すいません。

「MとNの肖像」の男の子の名前が間違ってました。
正しくは「夏彦」くんです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正してくださってありがとうございます。

こんにちは。

恋愛ものがお好きのようなので、2点ほど。
白泉社から出ている、樋口橘先生の「MとNの肖像」なんていかがでしょうか?
全6巻で完結しています。
エリート一家に生まれたために、自分の実力以上のことを要求されつづけたせいで、強い痛みを与えられるとM(マゾ)になってしまうみつるちゃん(♀)と、両親が忙しいために、誰にもあそんでもらえず(過保護だったので外に出してもらえなかった)、幼い頃から鏡に向かって一人で遊んでいるうちに、鏡で自分を見るとN(ナルシスト)になってしまう公彦くん(♂)の恋愛ストーリーです。
ギャグっぽい話が多いですが、シリアスも多くて、とても面白いです。

もう一つは、同じく白泉社から出ている桜井雪先生の「ショート寸前!」です。
こちらも全5巻で完結しています。
男勝りで喧嘩好き、おきゃんな浪速っ子と、彼女にホレてしまったケンカ友達の話です。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

どちらも知らない作品です。完結しているんですね。回答ありがとうございます!

"鋼の錬金術師"がオススメです!

けっこう、難しいおはなしなんですが、
アニメにもなっていて、とっても面白いです。
今は、7巻まで出ています。(完結してません。)
ちなみに、今日の6:00から、アニメやってます。

"ラブ☆コン"も面白いです!!
恋愛ものなんです。
話の内容は、背の大きい女の子と、背の低い男の子のお話です。
もう、本当におもしろいですよ!!
読んでいて、思わず笑ってしまいます。

参考URL:http://annex.s-manga.net/lovecom/  http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/
    • 0
この回答へのお礼

「鋼の錬金術師」は話題だけ聞いたことあります(笑)アニメは結構人気のようですね。見たことありませんが…。まだ7巻までしか出てないんですか!チェックしてみようかな。「ラブ☆コン」は初めて聞きました。探してみます。回答ありがとうございます!

天使なんかじゃない がお好きでしたら

矢沢あい「ご近所物語」「パラダイス・キス」
はいかがでしょうか。
パラダイスキスは少しエッチな表現が入りますが
独創的なファッションや恋愛・友人関係が
面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

「パラダイスキス」は英語版で読みました。いい話ですよね♪「ご近所物語」は読んだ事ないので探してみたいと思います。回答ありがとうございました!

人の好みが異なるのでお勧めとはいきませんが、まんが喫茶などに行ってみたら気晴らしになるかと思いますよ。

メジャーでないマンガでも取り揃えてるので自分の好みのマンガを発見できるかもしれません。

回答になってなくてすいません ^^;
    • 0
この回答へのお礼

マンガ喫茶ですか。行ったことはないです。家でくつろぎながら~ってのが好きなもので。たまには気分を変えるのもいいかもしれませんね。機会があったら行ってみたいです。回答ありがとうございます!