プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーなどの守備の選手のことを英語ではdefenderと言うと思いますが、攻撃、つまりオフェンスの選手はoffenderとは言わないと聞きました。
offenderは、英語では、犯罪者,反則者,無礼者の意味だそうです。
それでは、英語でオフェンダーのことは何と言うのでしょうか?

A 回答 (2件)

仰るとおりに英語では、


offenderは違反者、反則者の意味ですね。
総称としてはforwardの一語に尽きます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑問が解けました。
フォワードをオフェンダーなどと言っている人達もいますが、そのまま覚えてしまって、もし英語を話す時に、
He is an offender.(彼は犯罪者です)
などと言ってしまう可能性もあるので、使用を差し控えるようにした方が良いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 08:59

素直に考えて「フォワード」  

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!