アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の音楽の時間に弾き歌い(弾き語り?)の課題があります。
メロディーをひくのではなく、コード(?)です。
曲は自由です。週2時間の授業で1ヶ月くらいで仕上げます。
ギターは去年しましたが、初心者です。

そこで、http://music.j-total.net/index.html
ここ以外にいろんな方のギターのコードが載っているサイトないですか?
歌詞はなくても良いのですが・・・。

また、コードが簡単な曲、ひきやすい曲などあったら教えてください!

A 回答 (4件)

サイトにつては分かりませんが、ゆずあたりはかなり簡単ですよ★あとビートルズのヘイジュードはたしか5コードだけで演奏できましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと探してみます★
ありがとうございました~

お礼日時:2004/05/29 14:17

弾き語り用のものに限らず、基本的に楽譜は版権ものなので、文部省唱歌とかクラシックとかを除けば、無料でダウンロードできるようなサイトはあまりないでしょう。



本屋さんで購入する代わりにインターネットで探して買うなら、たくさんあると思います。
本屋さんで好きなミュージシャンなどの曲集を買うと3000円とか平気でして結構高いですが(下手すりゃCDより高いです)、ネットだと1曲単位で売っている商品もありそうなので、そういう意味ではリーズナブルかもしれません(数百円くらい?)。

簡単/難しいがお分かりにならなければ、コードの数で考えてみられてはいかがでしょうか?
1曲の中で使われているコードの数が少なければ、比較的すぐにできるのではないでしょうか。

でも弾き語りというのは歌いながらなので、基本的にギターのほうはやたらに難しくはないはずです。
要は、練習次第ってことですね。
私の友人の中にも、高校の課題でクラシックギターをやって、一生ギターが手放せなくなった、という人もいます。
yuururiさんも頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました★
家にギターがなく、数時間でマスターしなきゃいけないので簡単の中の簡単(笑)なものを探していました。
出来るだけがんばってみます。

お礼日時:2004/05/29 14:18

洋楽のみになりますが。

参考までに。
ビートルズがいいと思います。

参考URL:http://www.olga.net/dynamic/browse.php?local=main/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
洋楽も良いですね~!

お礼日時:2004/05/29 14:19

コード表ならここが良いですよ。



参考URL:http://www.musicians-st.com/chord/ch-index.html

この回答への補足

そういうのじゃなくて、曲にコードが付いているものがほしいんですけど・・・。
説明不足で申し訳ないです(汗)

補足日時:2004/05/15 18:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!