プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
大学生の女です。
大学で英語を勉強しています。
私はもともと人とコミュニケーションをするのが苦手なので、日本語ももちろん英語もあまり会話が長続きしません。
そこで日本の事を教えてほしい外国人と出会えるようなサイトに行き、チャットを通して色々な人とスカイプやメッセージの交換をしながら英会話などを勉強し始めました。

そこで知り合ったフランス人の男性に、東京を案内してほしいと言われたので、つい2週間前ほどに池袋で会いました。
私はてっきり日本の事を知りたいのかと思ったのですが、内容は普通にお互いの事、家族や趣味、仕事の事、(日本にはインターンで来ているようです)でした。なんだかデートみたいだなぁと思いながら、まぁそれでも私にとっては会話の練習になるので、カフェに行ったりゲームセンターなどに行って遊びました。
それから別れ際、駅前でビズをされました。
文化の違いに多少驚きましたが、それから駅の改札口で「口にキスをして」と言われたので、戸惑いながらも口にキスもしました。
フランスではほっぺにちゅーはアイサツと聞いていましたが、初めて出会った人に口にチューするか!?と非常に疑問でした。
「次も会える?」と聞かれたので、1週間後に会う約束もしました。
その時は映画を見に行き、夜ご飯を食べ、帰り際の駅で電車を待つ間、いわゆる濃厚な「フレンチキス」と控えめな「ボディタッチ」をされました。(もちろん人目のつかない場所で)

2回目のデート中、私は彼が私に会う意図が分からず、「なんで私と会うの?」「私の何がいいの?」と聞いたところ、「カワイイからだよ」と言われました。
メールでも、「i want to get closer to you」とか言われました。
1回しか会ってないのに、なんでそんなこというの?と言ったところ、「一回しか会ってないからもっとあって君の事知りたいんじゃないか」という私にとってはまったく逆の発想の事も言われました。

ディープキスをされる前も、うやむやにしたくないので、「why do you wanna kiss me?」と聞いたところ、「i like you 」と言われました。
外国人にとってのlike は気に入ってる、嫌いじゃないみたいなニュアンスですよね。
そんな感じでちゅーを求めてくるっていうのはやっぱり軽い気持ちで遊んでいるのかなって思います。

私の目的としては、英語をもっと上手く話せたいということ、そしてまぁ少なからずはカッコイイ人とデートがしたいという事。(キスされるのも特に嫌ではないですし、お互いに喋っている時間はとても楽しいです。)

彼はトーキョーを知りたいという表向きの元、(可愛くて)アホなジャパニーズガールとデートしたいという事でしょうか。

私からはメールを送る事はないですが、向こうから「仕事終わったよ~」とか「疲れた~」みたいなメールは夜たまに来ます。
そこから「あぁ大変だったね」みたいなメールを送ると既読のままスルーされたり。
かといって質問形式で送ったり違う事を送ると、すぐに返信が来たり。
まぁこれは彼の性格なんでしょうが、考えていることがよく分かりません。

あと、会うときはいつも私が行きたい所、私の都合のいい時間に合わせてくれます。
そこらへんは女性を大切にする国の男性だなぁとは思いますが…
一緒にいるときもいつも気を使ってくれて、退屈そうにしていません。その時その時を楽しんでるって感じで…刹那主義っていうんでしょうかね。
私もそういう部分があるので、こんなカジュアルでよく分からない関係なんてヤダ!って事ではありません…

こういった体験は初めてなので、彼がどういう意図をもって私と会っているのか気になります。
私はこのまま彼と週一のデートを楽しんで、帰国する11月までflirtingし続けるんでしょうか…
この文面では多くが伝わらないかもしれませんが、気軽にご回答お願いします。

A 回答 (4件)

私はフランス人男性と結婚し、フランス在住です。

私自身もフランスの血が入ってます。
参考になればと思い回答させていただきます。

まずフランス文化としてほっぺとほっぺをあわせるビズは普通に挨拶としてしますが、恋人同士以外で口にキスはまずあり得ません。
他の回答者様も仰るとおり、日本にいる外国人は確かに下心だけを持って来日している人が多いですが、そうではない人もいます。
外国人との恋愛相談で、回答者たちが頭ごなしに
「日本人はイエローキャブだと言われてるから遊ばれてるに決まってる」
という回答が沢山つくのには腹が立ちます。
しかし残念ながらあなたの質問文を見ると、正直その彼は遊びたいんだなと感じました。
11月になれば逃げられるし。
またあなたもすぐにキスを許したりするから、遊び感覚としてこの子は使えると思われているようです。
本当に彼と真面目に付き合いたいのであれば、はっきり聞くべきです。
私とどういう関係になりたいの?!と。
フランス人は付き合おうとはっきり言わずに関係をあやふやにするところがあります。これが日本人にとって不安になるところです。実際このやり方でやり逃げされる例もよくききます。ですが今彼は日本にいるのです。
日本のやり方でやってもらいましょう!
都合のいい女にはならないで!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼は前から「彼氏」と「男友達」を「boyfriend」という言葉で一緒くたにして使っていまして…
その都度、え?どっち?friend of boy かboy friend?と私が聞き直していました。
この前会った時に私たちの関係を聞いたところ、僕は君のboyfriendだよ、みたいなことを言われ…でも私は「このようにデートをしたりキスをしたりするのは男友達としてはできないから、もしそういう関係を望むならこれからは私の彼氏としてのboyfriendになってね」と告げました。
まぁここでやっぱり「commitmentという事はできないし、フランスに帰ってから結婚する、というつもりじゃないから、11月までの関係になるけどいい?寂しくない?」みたいなことを言われました。
私もそんな真剣交際のつもりで言ったのではないので、彼の回答に不満があるわけではありません。
「じゃあこれからあなたは私のboyfriendね」と言って、相手も納得したようなのですが、
こういった場合(結婚を前提としない付き合い)のboyfriendって、男友達なのでしょうか。それとも彼氏と認識してくれているのでしょうか。なんだかよく分からなくなってしまいました。
私は彼の彼女面をしてもいいのか分かりません。
長くなってしまいましたが、追加で答えて頂ければとても幸いです。

補足日時:2014/05/18 13:45
    • good
    • 3

国際結婚している者です。



下心がない人なんて国籍問わずいないと思いますよ。男も女もみんな少なからず下心はあると思います。
その彼もきっと、あなたと体の関係を持ちたいと思っているでしょう。
でもそれはあなたを可愛いと思っているからだと思います。
やれればいいだけだったら何回も会う必要なんてないし。
また会いたい。触れてみたい。彼は素直にそう思っているんだと思います。
メールなどは、人それぞれ性格があるのでマメな人もいればそうでない人もいますね。
このままお互い恋に落ちるかもしれないし、どちらかが一方的に想いを寄せるかもしれないし、何もなく終わるかもしれないし、カラダだけの関係になるかもしれない。
可能性は沢山あります。
他の回答に書いてあるような、母国ではモテない外国人が日本で遊ぶ、、、日本のブスが外国人をチヤホヤする、、、などの意見は一切無視でいいと思いますよ。その考えこそがモテない人のひがみですね。
そんなこと言うような性格の悪い人の意見はサラッと流すべきですね。

あなたがそのフランス人彼を少しでも気に入っているならば(恋愛感情有り無し関係無く)そのまましばらく続けてみてはいかがでしょうか?
悪い人もいればいい人もいる。
これは国籍問わず全世界共通ですね。
ただ、お国柄、文化の違いは絶対にあるので、疑問に思ったことはきちんとその都度聞くようにして、こちらの文化もちゃんと分かってもらいましょう。
流されるままに向こうのペースにハマるのは少し危険かもしれないですね。
あなたにとってプラスになるといいですね!応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、文面だけでは伝わらない事もたくさんあり、他の方が回答して下さっていることを鵜呑みにしている訳ではありません。
私が彼と接しているので感じる限り、相手も多少私に興味を持ってくれているのかなとは思います。(フランス人だから~とかという事ではなく、男性として、人間としての感覚ですが)
疑問に感じたことは、これから積極的に聞いていこうと思います。
私も彼に興味がある、好きかな?くらいで、愛情という感覚はありませんので、これから色々な事を2人でやってみたいと思います。
国際交流として、恋愛勉強として学んでいこうと思います。

お礼日時:2014/05/18 13:53

>私の目的としては、英語をもっと上手く話せたいということ、そしてまぁ少なからずはカッコイイ人とデートがしたいという事。

(キスされるのも特に嫌ではないですし、お互いに喋っている時間はとても楽しいです。)

上記のように彼に対して特別な恋愛感情がないのであれば、
彼がどういう意図を持って質問者さんと会っているのかということすら気にならないと思うのですが、
本心はどうなんでしょうか?

ただ文面から察するに残念ながら、
下心だけだと思います。
母国ではモテていない外国人男性のことを
同じくモテない日本女性がチヤホヤすることも多いので、
外国人男性からしたら
『ルックスが大したことのないアホなジャパニーズガールでもいいから・・・』
という下心だけだと思います。

なので、質問者さんの目的と一致するので問題ないのではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、一応私も男性に興味がある健全な女なので、相手が私をどう思っているのかというのは興味深いですし気になります。回答者様がこういった事を気にされないようなお人柄でしたらきっと私は可笑しい人間なのかもしれませんね。
ご意見参考にさせてもらいます。

お礼日時:2014/05/18 14:08

彼にあるのは下心だけです。



日本の女性は、少し優しくするだけで、簡単にやれると思ってるって聞いたことあります。

だましやすいらしいですよ。

ただ、あなたはかっこいい人とデートや英語を上達したいなら、別に表面上だけ付き合えばいいのではと思います。

あなたに打算が入ってるから、相手も打算でよってくるのです。

仕方のないことかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、相手が打算的だろうなぁと思ってしまうので、こちらも身構えてしまう点がありました。
これからはそのような考えをしないようにしていこうかなとも思います。

お礼日時:2014/05/18 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています