プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス人男性とのデートについてうかがいたいです。

3週間前ほどに友人繋がりで、フランス人男性と出会いました。
凄く面白い人で、人当たりのよさに惹かれて、いま、週2程度で会っています。
会うときに次は〜しよう。と提案してくれます。

3回目のデートでキスをしました。
そして昨日のデートで体の関係になりました。
彼のお家に行った流れです。
個人的にノルウェーの男性とお付き合いしたこともあり、ある程度の免疫はついているのですが。
やはり日本人の性格が強いのか、大切にしたい人とはスローなペースでやっていきたかったのですが。。

最中に、ふと、この人はこんなことをたくさん経験しているのだろうか、という不安から

ビッチなの?(人のこと言えませんが。)とか
○○(彼の名前)じゃないみたい。
ちょっとこわい。

など、ちょっと凹ませるようなことを言ってしまいました。
(彼に責任を押し付けてしまった感じです)

他の女性の匂いは全くしませんし、恋愛に対してはまじめな方なのだと思います。

彼は、今日やるなんて思ってなかったよ。

と言っていましたが(思ってなかったので避妊用具も用意してなく、買いに行きました笑)

ちなみにの情報としてわたしは後4ヶ月ほどでフランスに一年ワーホリで行きます。
彼は当分は日本に住むので、それを考えると今この関係の延長に付き合うと言うのはお互いに苦しいので、(遠距離になる)そうはならないと思います。

起こるとすれば私が帰国してからでしょう。。

それに私がモテると考えているようで、フランスに行ったら彼氏が出来るか、結婚しちゃうよ。と言ってきます。

なので、あんまり私と付き合うことを考えていないようにも感じます。。

彼と過ごす時間はとても楽しいので、一緒にいたいなと思います。
だけども、体の関係を続けて行こうとは思いません。
たぶん、彼も私の嫌がりを見て、体の関係を続けようとは思ってはいないと思います。
このままですと、好きになってしまいそうで、
距離を置くべきなのか、否かと悩んでおります。

彼に、昨日は何もなかった!また来週会おうね。と言われましたが、それはどういった意味なのでしょうか?

フランス人男性は恋愛にオープンと聞くので、わたしを恋愛的に真面目に考えていないということなのでしょうか?

ウジウジと考えず、昨日起こったことを忘れて普通に接するのがベストですか?

きちんと人を好きになるのが、そこまで多くないので彼を大切にしていきたいです。
友達としてでも恋人としてでも、この先一緒にいたいなと思える人です。

こんなうじうじな私にアドバイスをいただければと思います。

A 回答 (2件)

貴方の教養はどの程度なのか気になります。

かけ離れた文化の中で、どれだけ思慮深く相手のことを読み取る能力ではないでしょうか?
海外でやって行ける、何か手に職はありますか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
英文科専攻で大学を出た後に専門学校を卒業しています。
なので手に職はあります。
そうですね。。相手の気持ちをよく考えるようにはしているのですが、恋愛となるとなかなか難しくなります。

えぇ日本人女性は「やりまん」としか見られていませんから。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうなのでしょうか。
文化の違い故に、何が正しいのかよくわからなくなってしまいます。