アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オカチメンコというおもろい言葉を聞きました。
おかちって・・・御徒町?めんこ・・・めんこい?

オカチメンコがどんな顔か、できればお絵かき添付などで顔を描いて教えてください。
どうも頭にオカメインコしか浮かばず、オカチメンコイメージが出来上がりません。
みなさんの描くオカチメンコフェイスをお待ち申し上げます!

A 回答 (6件)

昔は言っていましたね、おかちめんこ。


懐かしいです・・・
で、どんな顔か??
こんな感じなのかなぁー
のぺーっとした、福笑いの顔っぽい感じかも知れません。
「オカチメンコ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんてすばらしい味のある絵でしょうか。

お礼日時:2014/05/30 15:33

お絵かき、できません



でも、オカチメンコって久しぶりに聞きました

私にはオチンコマのほうがしっくりきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お絵かきそのうちやってみてください。
オ・・・???なんですかその卑猥っぽい単語w
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/30 15:35

オタンコナスの類似語

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オタンコナス、これもはっきりとどういう意味かっていわれるとわからないですねー。
美人さんありがとうございました。

お礼日時:2014/05/30 15:34

これまた古い俗語がでてきましたね・・・5-60年前はいわゆる「ブス!」の総称であったような気がします、個人的な推測ですが、「可笑しい面子」つまり、おかしな顔!という意味でおもに対象は女子だったと記憶しています・・・「ぶす」の語源もにたようなもので「ブスーッとした顔」の意味と思います


いずれにしても、大変無礼な言い方で使ってはいけないとおもいます・・・人権侵害になるでしょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに古いんですね!
この前初めて聞きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/30 15:33

オカメチンコ!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

www
チンコ禁止w

お礼日時:2014/05/30 15:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/30 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!