アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神龍呼んで
バタバタ地球直したり、死んだ人を生き返らせたりしてたけど、シンプルに魔人ブウをけせないんですか?

A 回答 (4件)

神龍より強い生命体には神龍の能力は通じません


チャオズの超能力がナッパに効かないのに似ますね
    • good
    • 0

べジータとナッパが地球に襲来する際に、サイヤ人を倒してくれって願いをしようとしましたが、神龍?神様?の力を大きく超える願いはかなえられないって断られるエピソードがありました。

    • good
    • 0

ドラゴンボールはそれを作った地球の神を超える能力の願いは叶えられません(神自身が言ってるので間違いないでしょう)



神自身に人を生き返らせる能力はありませんが
神龍に力を与えて可能にしてます
しかし神の強さ(戦闘力)を超える相手を消す事は不可能です
    • good
    • 1

真面目な答えは他の人がしているので、ふざけた答えを1つ。



「そんなにあっさりと解決させてしまうと連載が終わる事になるので、担当編集者もジャンプ編集部編集長もゴーサイン出さないから」、ですね。

「人気作品」を「そんな形で終わらされちゃ堪らない」訳ですよ。


「売り上げ部数にも関わる」し、「何よりも主人公の悟空やその他の戦士達登場人物が活躍しないで終わると読者からも非難轟々」でしょう・・・。

「そんな馬鹿な解決法は、いくらフィクションでも有り得ない」というか「面白味が無さ過ぎる」から。

「冒険やバクチ」どころか、「わざわざそんな面白いと思われなくなる台無し行為を好んで(望んで)する大馬鹿ど阿呆も極まりない奴が居てたまるものか」ってなもんです・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!