この人頭いいなと思ったエピソード

私は、自分がまじめすぎて困っています。人と話をしてもいいかげんな内容のものは受け入れられずいつも真剣な内容の話に持っていってしまいます。仕事仲間に対しても仕事をしないことに腹を立て、話をすることさえ出来ません。自分ではもっとユーモアを持って人と接したいのですがそれがなかなか出来ません。何か自分を変えられる方法を教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

別に真面目で困る事はないんじゃないですか?


真剣な話が好きなら、真剣な話が好きな人とだけ付き合えば良いじゃ
ないですか。仕事をしない仕事仲間なんて、話をする価値も無し!

って、一旦ここまで徹底しちゃうというのは如何でしょう?
まじめすぎて困ってしまうところが、また真面目そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はは、かなり過激ですね。

お礼日時:2001/06/06 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!