アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツダ NC1ロードスターに乗っています。

ルームミラーなんですが、視界を広げるために純正ミラーの上にワイドタイプのミラーを被せています。
通常の時期はいいんですが、今日のように暑い日になると、ミラー部分が緩くなるのか、
走行中の少しの振動でミラーの位置がずれてしまいます。

一度ディーラーに相談してキツくしてもらえないか頼んだんですが、
「キツくするとミラーの重さでフロントガラスの割れに繋がるので、やめた方がいい」と言われました。
(ルームミラーは、フロントガラスにくっついています)

ディーラーの言う通り、キツくしない方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

今どき 被せ式のワイドミラーなど 使用しないでしょう~



純正のミラーの上から貼り付ける 同一形状の ワイドミラーが 販売されてませんか? もちろん社外部品ですが、チューニングメーカーや ヤフオクで無名メーカー品など
    • good
    • 1

純正ミラーを使用する、もしくは、もう少し軽いミラーを探す。


または釣り糸などで吊るす。

純正ミラーって小さく感じますが、慣れれば大して変わらないですよ。
    • good
    • 0

そのディーラーさんもいまいちですねぇ。



本来ディーラーでは

「純正ミラーの上にワイドタイプのミラーを被せることはやめて下さい」

と言うべきです。
    • good
    • 0

>純正ミラーの上にワイドタイプのミラーを被せています。


ミラーの程度によりますからね。
垂れ下がるほどの重さのものは取り付けない方が良いでしょう。

若しくは、割れを覚悟で締めるかです。
割れるかも知れないし、割れないかも知れません。
割れたときにどう思うか、どうするか、どうできるのかを考えて決めてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!