プロが教えるわが家の防犯対策術!

ASKAが、覚醒剤で捕まってファンでもないのにショックでした。
CHAGE&ASKAの歌を聞いた時に意味もなく涙が出て…。CHAGEがASKAを薬止めろって怒って殴られたのもショックだった。私みたいにファンでもないのに、何でか傷付いた方いますか?ASKAを狂わせた人生を堕落された原因って一体何だったのでしょうか?

A 回答 (6件)

オシオの件を思い起こす。

セックス目的のドラッグとセフレ。
相手が死ななくて良かったくらいでしょう。
覚せい剤をやる人間をストイックとかあほかいな。
ストイックとは真逆のいわゆる快楽主義者でしょう。
自己の欲望に従順。
オシオとの違いは自らの才能で一時代を築いた結果を出した才能ある人間だけに惜しい。
そのへんのクズとは違うと。
でももうだめでしょうね。
覚せい剤は頭が完全に壊れるらしいから、修復不能。
    • 0
この回答へのお礼

オシオ先生も最悪でしたもんね。ASKAは、どうなるんでしょうか…。本当、覚醒剤手を出したら、ストイックとかじゃないですよね。ラリってる。有り難うございます

相方の抜け毛じゃないでしょうか…

いつも心配していたんだと思います
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。って…。悲しい

皆が知らないぐらいにASKAは異常なくらいプライドが高かったのかも

そのプライドが間違った方向に行ってしまったのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。だから、余計に売れない事が苦しくて認められなかったのかなー。残念です

こんばんは。

私もショックでした。。。

ASKAさんは、完璧主義者っぽいですよね。とてもまじめでストイック…。
TVでのトークなどを聞いてた範囲での印象なんですが、
自分のアーティストとしての才能などにも多少の自負があったように思います。
(ジョークで言ってましたけど、半分は本音…という感じで。)

絶頂期も経験された後、ヒット曲に恵まれなくなり、
何度か起死回生を意識して力を入れて出した曲やアルバムも
イマイチだったことから、少しずつ、落ち込んでいったのかなと思っています…。

CHAGEさんのように、歌うことや曲を作ること、ファンとの交流そのものに楽しみを見いだし、
飄々とされているような感じであれば、同じ状況でもドラッグに手を出すような
スキは出来なかったと思います。

ASKAさんは、歌うことが好き…ということよりも、
ヒット曲を出したい、出さなきゃという気持ちの方が強かったのかもしれませんね。

アーティストとして、新たなヒット曲が出せない自分を追い込んでしまい、
辛い現実を受け入れられなかったのかな…と。

それにしても、今回の件は本当に残念でなりません…。
1曲のヒット曲で、何十年も続けている歌手の方も多い中、
たくさんのヒット曲があるのに…と。

一番傷ついて、今回の件を悲しんでいるのは、CHAGEさんですよね。。。
陰ながら応援したいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ASKAは、凄く真面目で完璧主義だと有名でしたもんね。かなり優等生だったみたいですし…あまり色々と気楽に考えられなくて追い詰められてたんですかね。CHAGEは、昔からヤンチャで、楽観的な感じだったみたいですね。CHAGEの姿が、どうしようもなく悲しいし、コメント聞いて辛くてショックでした。はい、私もCHAGEを応援したいと思います。

一時、週刊誌で問題になりましたよね。

あの時は「まさか!!」とは思いましたよ。
で、「また週刊誌の勇み足だなー」くらいに思っていたんですが、
結果がこれじゃあね…。
傷ついたというか、呆れましたね。
あんな報道があってからも薬物を続けていたんですから。
普通に考えれば、「ヤバい!!」と思って止めるなり
数年単位で使用を控える(それもどうかとは思うが)ものだけど、
結局はどちらもできないほど『依存していた』って事なんでしょう。

>私みたいにファンでもないのに、何でか傷付いた方いますか?

芸能人関係はどれもそんな感じです。
角川春樹(麻薬取締法違反で懲役4年実刑喰らってる)、
井上陽水(大麻取締法違反で懲役8カ月、執行猶予2年 )だし…。

>ASKAを狂わせた人生を堕落された原因って一体何だったのでしょうか?

勝手な想像ですが、付け入る隙があったんでしょう。
だから薬を勧められ、結果脅されていたのかもしれない。金品を要求されていたのかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

全く同じ意見です。週刊誌は質が悪いと思っていた矢先の、この事件…。
あの記事が出て騒がれた時点で、普通は警戒するのに馬鹿ですよね。かなりの常習犯だった事が、ますますショックです。
脅されてたって、前に言われてましたもんねー。怖い世界です

ここ数年CDの売り上げが激減するほどヒット曲に恵まれず、焦っていたのかも。

だからといって、覚醒剤に手を出すなど、言語道断で許されるものではない。
結局彼は、意識の弱い人間だった。
CHAGEさんが気の毒。
    • 0
この回答へのお礼

ASKA…。弱かったんですね。本当にCHAGEが可哀想で、悲しい。良い歌を沢山出してたのにね。