アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



予防の為知識として覚えておきたいです。

A 回答 (4件)

新車でタイヤの皮むきが終わっていないのと


友人?のビデオカメラの前でいいところ見せようと
不用意にスロットル開け、大型バイクのトルクの洗礼を受け
グリップを失いハイサイド状態になったたからでしょう。

新品のタイヤを製造する段階で、金型に離型しやすく
するためにワックス(ろうそくのロウ)を塗ります。
それがタイヤに微妙に残っているので、皮むき終えるまでは
特に滑りやすいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
初心者の私でもよくわかりました。
たとえば新品のタイヤに交換した時にも気をつけるべき事なのでしょうか。
自分は大型ではないですが気をつけます。

お礼日時:2014/05/20 10:56

初大型車でスーパースポーツを買った人が納車の帰り道でやってしまう典型的な事例です。


多くはありませんが、時々起こっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大型はとても重そうですね。ちゃんとバイク制御できる物がいいですね。

お礼日時:2014/05/20 10:58

下手だから・・・



なんてことはないかもけど

タイヤにワックス、オイルがかかっていたとかで滑りやすくなっていた

ですかね

そこまで吹かしていないような音ですし

あとはバランスを崩したとかですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分もまだ初心者なので気をつけるべきですね。

お礼日時:2014/05/20 10:54

不用意にアクセルを低速ギアで吹かし過ぎたから。


タイヤも温まっていないだろうし、結果、グリップせずにタイヤがスライドしてしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
新車がうれしくて吹かしちゃったのでしょうか。気をつけるべきですね。

お礼日時:2014/05/20 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!