アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターのキャノン9100iを持っています。
これはA3まで引き伸ばすことができますが一枚の写真を4回プリントしA0版のポスターを造りたいのですが、そのようなことができるソフトがあれば、ご紹介下さい。
同じことだと思いますが、パノラマ写真を作る才、何度かに分けて印刷し、後で、ペーパーを横につなげば、横長のパノラマ写真ができあがると思いますが、どうなのでしようか。

A 回答 (2件)

ソースネクストさんから出ているソフト「ズバリ巨大プリント」なんかはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kyodai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URL拝読しましたがWINのようです。
申し遅れましたが私のマシンはMacG3です。
Macではないでしようか。

お礼日時:2004/05/17 07:55

excelを利用。



excelで書式をファイル>ページ設定でA3にする。
この時、全ての余白を限りなく少なくする。
画面上にA3の印刷範囲に点線が描画されます。
A3・4枚使うならズームで25%程度にして、写真を貼り付け、4枚の枠に収まるようにルーラーをドラッグする。

印刷して終わり。

ちゃんと紙を重ねるためのオーバーラップ部分も出来てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
excelとは、確か、Winではなかったでしようか。
私のマシンはMacなので、使えないのではないでしようか。
Mac用でありましたらお願い致します。

お礼日時:2004/05/17 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!