アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォークマンのNW-F805を使っています。
つい最近wi-fiに接続したのですが、
ユーチューブやネットは使えるのに
playストアが全くひらきません。
電源をきったり、アプリを一度無効にするなど
試したのですが状況がかわりません。
時間は、受信して時刻を合わせる設定なので
ずれてることはないと思います。
どうしたらいいのでしょう(涙)

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (7件)

ご質問者さんの質問内容はあっていますよ。


ウォークマンZのユーザーですが、GooglePlay の旧名称がプレイストアです。最初からインストールされています。
そのアイコンは、iPhoneやiPod touchでいうApp StoreやiTunesと一緒で、そこからGoogleが直接売るアプリや音楽、本などを買えます。また、アプリのバージョンアップのこの機能を使うので、アクセスができないのなら、アプリの更新もできない状態ということになります。

パソコンからもアクセスできるので、もし、パソコンをお持ちなら、
https://play.google.com/store?hl=ja

にアクセスしてみてください。そして、ご自身が設定したGoogleのIDとパスワードでログインしてください。
きちんと設定が終わっているなら、ご質問者さんの使っているウォークマンの名称を確認できるはずです。
何かのアプリを選択すると、「このアプリはお使いの一部の端末に対応しています。」などの表示がでて、その文字を選択すると、設定が終わっているAndroid端末の一覧が表示されます。

もし、そこにウォークマンFに相当する表示がないなら、設定ができていないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
playストアが存在しないのではないかと
すごく不安になっていたのでとても助かりました!

お礼日時:2014/06/01 12:34

「Eメール」で問い合わせるべきですよ・・・。

この回答への補足

Eメールとはソニーにですか?
メールアドレスがどこに書いてあるか
教えていただけると助かります!

補足日時:2014/06/01 12:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの仕方わかりました!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2014/06/01 17:56

ウォークマンじゃなくてスマホでですが、同じ問題にぶち当たったことがあります。


自分はこのページをみて無事解決しました。
Playストアのキャッシュとかアップデートのデータとかを、全部削除しました。

http://matome.naver.jp/odai/2135795655766171801

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2135795655766171801
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます!(*^^*)

お礼日時:2014/06/01 12:41

私の持っているウォークマンは「E083・S774・775」で、「メニュー画面」にはそんなアイコン無いので、「より上位機種だからあるアイコン」の様ですね・・・。



「ソニー」に直接問い合わせるべきじゃないですか?

この回答への補足

平日の時間帯に電話何度か直接電話をしたのですが
全て只今電話がこみあっているのでおかけ直しください。に
なってしまったので諦めました(涙)

補足日時:2014/05/28 23:31
    • good
    • 0

「じゃないんですねぇ」ではなく、「じゃないんですかねぇ」とタイプしたつもりが、「か」が抜けていた・・・。

    • good
    • 0

>「Playストア」て、何の事ですか?



NW-F805のホーム画面上ではPlayストアです(アイコンも同名)
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4451536 …

試すとしたらPCのGoogleのアカウントも同じだから
PC所有してるならPCからログインして何らかのアプリを遠隔インストール
して試せばどうですか?
(下記リンクからログイン⇒インストールでWALKMANを指定)
https://play.google.com/store/apps?hl=ja

Googleアカウントを設定する
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4451536 …

この回答への補足

playストアというのは、
メニュー画面にしたときの
白い紙袋アイコンの名前です!

補足日時:2014/05/25 23:57
    • good
    • 0

「Playストア」て、何の事ですか?



もしかして、「Playstationストア」の事でしょうか。

それなら、「ウォークマンは携帯音楽プレイヤーであって、ゲーム機ではないから」じゃないんですねぇ・・・。

この回答への補足

白い紙袋アイコンの名前がplayストアと
書いてあったのでもしかしたら
間違ってるのかもしれません。汗

補足日時:2014/05/26 00:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!