プロが教えるわが家の防犯対策術!

MUSKというブランドの時計を買おうかと思うのですが、このブランドはどういうブランドなのでしょうか?どこかMUSKの詳細がのっているページなどございますでしょうか?
また、オークションなどでとても安くでていますが
ああいったものは偽者になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こう言ってしまっては身も蓋もありませんが、最後は趣味の問題だと思います。


電波時計みたいな物もありますが、電池式の腕時計である限り、時計が持つ性能自体はどれも大差ありません。差が出るのは、デザインやブランドイメージですね。
電池式の時計を買うという前提でSEIKOとMUSKを比べた場合、僕だったら前者を取りますが、後者を選んでも性能面では損をしないと思います。

日本製か中国製か…ということだったら文句無しに日本製ですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました!!
大変参考になりました!!

最後は趣味の問題、、納得です。
どちらのデザインがいいか本人に聞いて
プレゼントしようと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2004/05/17 23:23

補足ありがとうございます。




>実際には物は悪いのでしょうか?値引き後の値段相当のものなんでしょうか?壊れやすいとか、、、。

まず、時計自体は値引き後の値段相当かそれ以下の物だと思います。
ただ、壊れやすいか…というとそうでもない気がします。この手の物は大抵「クオーツ」平たく言えば電池式時計ですが、この方式は正確、かつたいへん安価な物ですから(今や100円ショップでも売っているほど)。
強い衝撃を与えたり、(本格的な防水性能が無いものについては)水没させたりしなければ基本的には大丈夫かと思います。もちろん当たり外れはありますが、それほど心配する必要は無いでしょう。
商品説明の所に”日本製クオーツ”と謳ってあれば、品質面ではまず問題無いのではないでしょうか。
しかし、万一「自動巻」「手巻」等の機械式(ゼンマイで動く)物であった場合は、購入を再検討された方が良いと思います。この値段で機械式だと、ちょっと心配です。


参考になれば幸いです。

この回答への補足

大変参考になるご意見有難う御座います!
では、最後に!
やはり、この手のものを買うのであれば
同じ値段でもSEI●Oなど日本製の物の方が
いいでしょうか?

補足日時:2004/05/17 22:46
    • good
    • 1

補足ありがとうございます。




>定価が10万円以上するものがぐんと安くなっているのは
そもそもその値段だよぐらいな感じなんですか?

その通りです。この類の品物については、定価はあってないようなものですから…。お買い得感を演出するための一種の騙しです。実際、定価・またはそれに近い値段で売っている所を見たことがありません(ミシンやズーム双眼鏡みたい…)。
個人的には、値引き後の実売価格(8千~1万円位?)でもまだ「高い!」と思います。スウォッチのアイロニーが買えるし…。

>”時計と香水で有名な”と書いてあるサイトを見たことがあるのですが、ここの香水というのはどうなんでしょうか?

あまり詳しくないのですが、香水のブランドとしても聞いたことがありません。
ただ、MUSK(ムスク)というのは香水の原料の一つで、「麝香鹿(じゃこうじか)の分泌物。暖かく、肉感的な香り。香気が強く、香料のほか薬用にする」そうです。


参考になれば幸いです。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/siru.htm

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
という事は、実際には物は悪いのでしょうか?
値引き後の値段相当のものなんでしょうか?
壊れやすいとか、、、。

何度もお聞きしてしまって申し訳御座いません。
父へのプレゼントにと考えていましたので
どうしても、、、。

補足日時:2004/05/17 21:52
    • good
    • 1

補足ありがとうございます。




>様々なサイトで「MUSK」というブランドと紹介されているのは、変な話ということでしょうか?

変な話というよりも、一種の言葉のマジックだと思います。
「ブランド」とは商標のことですが、実際には往々にして高価な製品を作る有名メーカーやその製品のことを指しますよね?。そこが利用されて、名前だけの(実際には殆ど値打ちの無い)「ブランド」が大量生産されることになるのではないでしょうか。「ブランド」は”単なる商標”の意味も持ってますから、嘘にはなりませんしね…。
また、「有名ブランド」という言葉もかなり曖昧なものなので、事実上言った者勝ちの状態です。


>オークションなどで、正真正銘本物”や”正規品”
と書かれているものも、おかしなことになりますか?

こう言ってはなんですが…元が安い品物なので、”正真正銘本物””正規品”であることが当たり前だと思います。
ある程度高価で、多くの人が欲しがるような品物でなければ、偽物を作る意味がありませんから…。


多少辛口になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/windpal/488410/472504/4 …

この回答への補足

再びご回答有難う御座います!
言葉のマジックですかぁ、、、。なるほどぉ。

定価が10万円以上するものがぐんと安くなっているのは
そもそもその値段だよぐらいな感じなんですか?

補足日時:2004/05/17 12:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうひとつつけたしで、
”時計と香水で有名な”と書いてあるサイトを見たことがあるのですが、ここの香水というのはどうなんでしょうか?

お礼日時:2004/05/17 12:48

言いにくいのですが…ノーブランドです。

ロレックス風ウォッチとか作ってますしね…。

>どこかMUSKの詳細がのっているページなどございますでしょうか?
無いと思います。

>また、オークションなどでとても安くでていますが
ああいったものは偽者になるのでしょうか?
無名メーカーなので、偽物は無いでしょう。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
ノーブランドなんですか!?
様々なサイトで「MUSK」というブランドと紹介されているのは、変な話ということでしょうか?
オークションなどで、正真正銘本物”や”正規品”
と書かれているものも、おかしなことになりますか?

補足日時:2004/05/17 09:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!