プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問に回答しようとしたら、そんなメッセージが出てきました。ブロックされるようなことをした覚えはありません。
回答したことのない相手でもブロックできるようになっているのですか?
知らないうちに癪に障るような回答をしていたと言うことでしょうか。
本当にどういうことなんでしょう?
せめてブロックの理由くらい教えてほしいものてす。

A 回答 (13件中1~10件)

・回答したことのない相手でもブロックできるようになっているのですか?

私も経験あります。
要するに、気に入らん奴とは関わりたくないということ。

・せめてブロックの理由くらい教えてほしいものてす。

んー、着信拒否にされて、理由教えてというようなもの。

掲示板だとドメイン(同じプロバイダ全員書き込み禁止)ごと拒否もあるから\(^^;)...マァマァ

ガンバレ(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

ブロックは相手を問わずできるのですね。

着信拒否されるなら心当たりはあるものと思いますが、心当たりがなかったので、なぜだろうと思ったのです。
回答の仕方が悪かったなら、指摘してもらえば直しようもあるじゃないですか。

• 0

>回答したことのない相手でもブロックできるようになっているのですか?

できます。

>知らないうちに癪に障るような回答をしていたと言うことでしょうか。

その人に嫌われているだけです。
    • 0

>回答したことのない相手でもブロックできるようになっているのですか?

>知らないうちに癪に障るような回答をしていたと言うことでしょうか。
>せめてブロックの理由くらい教えてほしいものてす。

元々は、迷惑な回答を繰り返す利用者を未然に防ぐ為だと思われます。
 あと、ご自身は該当しないと思われますが、理由を告げられても納得しない人は少なからず存在します。
    • 0

1. 回答したことのない相手でもブロックできるようになっているのですか?

僕は、ここのからくりは、全くのド素人で詳しくはないのですが、回答した覚えが全然無い人からもブロックされています。

2。  知らないうちに癪に障るような回答をしていたと言うことでしょうか。

どうもそう言う事のようです。

3。  本当にどういうことなんでしょう?

まあ百人百様、気に触った事があって、こちらでは悪気無しに言った言葉でも、聞く人によっては激怒の種、という事もあるのでしょう。「ブロックの理由」を聞いても僕には分からないだろうと諦めています。
    • 0
この回答へのお礼

人間、割りきりも大事ですね。
ありがとうございました。

ブロック機能はこのサイトの全ユーザーが対象になります。

その人への回答をしたかどうかは無関係です。過去の回答のなかで自分の専門分野でトンチン回答をしている人を見つけた場合とか、右や左に大きく傾倒した発言が多い方など、自分が質問したときに正しい回答を投稿してもらえそうにないと判断した人なら私もブロックすることもあるかもしれません。実際は面倒くさいのでしていないだけです。

ブロックは、気に入らん奴とは関わりたくないということだとは限りません。

ブロックの理由の通知について、着信拒否にされて理由教えてというようなものではありません。

掲示板だとドメイン(同じプロバイダ全員書き込み禁止)ごと拒否があろうとなかろうと、このサイトのブロック機能とは無関係です。
    • 0
この回答へのお礼

相手が誰であっても,ブロックできるというのが,このサイトの特徴なのですね.
他のサイトのことまで教えていただき,ありがとうございました.

そうです。

>本当にどういうことなんでしょう?

・回答したことがないと思っているだけで、
 実は過去に回答したことがあり、
 それが癪に障った。
・他の質問に回答していて、その回答をみて、
 この人からは回答してほしくないと思われた。
・たくさん回答しているので、
 そんな人からは回答してほしくないと思われた。
・単なる嫌がらせ
・間違って。たまたま。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,ありがとうございます.

> 知らないうちに癪に障るような回答をしていたと言うことでしょうか

私は回答専門に近いですが、「回答するに値しない人物」をブロック登録して名前に「×」マークをつけていたりしますしね
質問の該当の人物は年末年始の頃に同じ質問を毎日数回ずつ投稿を繰り返していた荒らしまがいの人物だったかな?
確かブラック登録していたような。。。
    • 0
この回答へのお礼

やはり,そういう人がいるのですね.
ありがとうございました.

以前は別のIDで登録していて、その時に質問主さんから回答がありましたが、自分の意に添わない内容で有った事で

そこで回答をブロックし、IDを変えた時(退会・再入会)にそのまま再びブロックしたと言う可能性は有りますね。
結構居ますよ。
自分の質問の仕方が悪かったり、賛否が当然の如くに出て来る事が予め予測出来るのに質問投稿し、自分の意に添わない
回答つまり反対する様な回答や冷静に見れば戒めてくれる様な回答が気に入らないとブロックする人。

> せめてブロックの理由くらい教えてほしいものてす。

簡単です。
自己中心的で自分の期待する回答や自分を擁護してくれる回答じゃないからブロックして排除する。
幼児の駄駄捏ねと同レベルでしょう。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

自分が染まらないように気をつけたいですね.
ありがとうございます.

なっています。
どのパートナーサイトでも、サインインした状態でユーザーIDをクリックすれば、ブロックユーザーとして登録したり、お気に入りユーザー(ファン登録ユーザー)として登録したりすることができます。

それはわかりませんが、たとえまったく交わりがなく単に見かけただけのユーザーでも、"以前の投稿内容からこの人からは私の疑問に対する正答は得られないだろう"と判断できるのなら、ブロック登録することだってあり得ますし、逆に"この人の投稿は自分の疑問に関係なく何かの参考になりそうだ"と判断できるならお気に入りユーザーに登録することだってあり得ます。

わたしはデジタルライフオールスターズのネタになったユーザーの全てをブロック登録しています。多くの人は一度も回答してもらったことはありませんし回答で同席したこともありませんが、ブロックすべきだと判断してブロックしています。おかげで私自身の質問は平和に進んでいると思っています。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ人間模様があるのですね。

ブロックされる理由

過去の解答履歴から
その人の考え方や言い方、妙に上から目線の態度、丁寧な口調の中にも馬鹿にしたような表現、もしくはその人の人間性そのものに対する嫌悪感からブロックされるのでは?と思います。

別にあなた様がそうだと言ってるのではなく、一般論としてブロックされる人は自身の人間性を省みることなく、ブロックする奴が悪いと一方的な方が多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど.