準・究極の選択

私は来年大学を卒業してから、3DCGをやりたくていろいろ専門学校などを回り、デジハリが自分的にいいと思ったのですが、全くの初心者でも付いていけるような授業なのでしょうか??もし知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

いろんな段階のスキル人が集まっています。

その人の習熟度によって、カウンセリングにも応じてくれます。
初心者でも安心されていいのではないでしょうか?
ただ追いつこうと思えば、授業が終わった後での自己の予習・復習が必要になるとおもいます。
周りの方が良く出来て焦るかもしれませんが、自分の技術習得・作品作りに専念すればいいことでしょう。
詳しい人の友人になって教えてもらうってこともあります。
作家になりたいのか、就職に生かしたいかなど、考えをまとめて挑まれるといいと思いますよ。
頑張ってください。

URLの就転職&サポートシステムを見てみてください。
(質問されてから時間が経っていますので、解決済みだったらすいません。。)

参考URL:http://www.dhw.co.jp/school/index.html
    • good
    • 0

デジハリ出ではないですが、以前デジハリの方も含めて、CG系の専門学校を卒業された方の多数いる現場にいたことがあります。



推測で申し訳ないですが、パソコンの知識がなくても、それほど問題にならないと思います。現場でもソフトの使い方はわかっていても、モニターのつなぎかたもわからない…という人さえいます。
ただ、ファイルの保存やOSの設定などの知識程度は無いよりはあったほうが良いかと思います。
不安であるのでしたら、体験入学や説明会で質問されてみてはいかがしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!