アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳台以上の方(独身、既婚を問いません)で、『お互い、最愛の関係にありながら、已む無い事情で別れた』ご経験のある方にお尋ねします。
そのご事情や、別れの大ショックを具体的にどうやったら乗り越えられたか、別れたあと相手と連絡を取ったり逢ったりされた場合は、その後どうなったのか等々、その辺のご苦労話、ご経験談を是非教えてください。いま、同様のことで、人生最大の大失恋中のもので、何も手に付かない状況の身です。

A 回答 (4件)

30台前半です。

2ヶ月ほど前に別れました。

遠距離な上に、彼女の仕事が忙しくなり、会う時間が極端に減ってしまい。
それを補おうと、電話、メール等で連絡を取っていましたが、彼女の方からの返事も減り、「これは、もうダメだな」と判断した私から別れを切り出しました。

別れ話の前に結婚の話も出しましたが、「今は仕事やめたくない。ゴメンね」という回答でしたので、そのまま別れ話に。
彼女は泣いていましたが、素直に別れてくれました。

そのあと、彼女との写真や思い出の品、アドレス等、彼女に関する物は全て捨てました。
自慢じゃないですが「自分の弱さ」を良く知っているので、『終わったんだ』という現実を自分に突きつける為です。

明るく、愉快で、時にはワガママを言う人でしたが、今までお付き合いをしてきた中でも最愛の女性でした。

>具体的にどうやったら乗り越えられたか
以前は「彼女がいるから」と思い、断っていた飲み会やコンパに出かけるようにしています。
いつまでも落ち込まないで、『吹っ切る努力』も大切だと思いますんで。(^^ゞ

>相手と連絡を取ったり逢ったりされた場合
これは、私の場合はやりません。
未練がましく、連絡を取ったりできるぐらいなら、別れません。
『別れ』=『よほどの偶然が無い限り会うことは無い』
これが、昔からの私のルールです。

一番の原因は私であると思います。
「仕事をやめたくない」と彼女に言わせない程の魅力が私にあれば別れなかったのかも・・・
「愛する人に会えない辛さ」を我慢出来なかった私の弱さ。
最後に彼女を泣かせてしまった私の愚かさ。
例え「格好悪い」と言われても、彼女を追っかけない薄情さ。
・・・・・・

今は、彼女に新しく素敵な彼氏ができ、その彼氏が、私に出来なかった「彼女を幸せにする」という大役を成し遂げてくれる事が一番の望みです。

私自身も、彼女に「私と別れて、こんな女と付き合い始めたの?」と言われないような素敵な相手を見つけようと思っています。

愚痴になってしまいましたね。(^^ゞ

「強い人間が辛さを乗り越えられるのでは無く、辛さを乗り越えた人間が強くなれる。」

頑張って乗り越えましょう!
    • good
    • 16

30代後半の独身です。



今でも彼は、自分にとって本当は最愛の人だったのではないか?と自問自答することがあります。別れて2年以上が経ちます。未練がましいと思うこともあります。

別れた理由は(已む無い事情ではありませんが…)、お互いが依存しあってしまい、このままだと、お互いのためにならないと思い、私から別れを切り出しました。別れた後も、彼とはずっと連絡を取り合っていました。一度だけ会ったりもしました。でも、なんだか別れたということだけが事実で、二人の関係はなんら変わらない事に、嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちになって、二度と会わないほうが良いと、私は思いました。今ではもう、連絡も取り合っていません。

本当に別れた当時は、毎日泣いていました。家族にも友達にも『暗い』と言われるくらい、落ち込み方は異常でした。こんなに好きなのにどうして別れちゃったんだろうって思ったり…。彼を忘れようと努力して、やっと気持ちが落ち着いてくると、彼から連絡が来たりして…本当に辛かったです。

已むに已まれず別れた場合、別れた直後は、お互い気持ちが強く相手に残っていますので、やっぱり何も手に付かない状態になると思います。よっぽど、きつい一言でも言ってくれたら、さっぱりするのに…。って思うこともあります。でも、時間をかけて、元の自分を取り戻すしか、方法はないのでは?私はそう思ってます。2年経ってもまだ、彼を思い出す事も、受け入れています。

良いじゃないですか?好きなものは好きなのですから。
無理に自分を追い詰めるような、考えをしない方が良いですよ!このときの二人には別れと言う形しか、解決方法がなかったのだと思って、時間をかけていきましょう(^v^)って言われても、今は無理ですよね??
    • good
    • 9

今現在33歳です。



別れに、気持ち。。何もないと思います

『別れ』の事実しかありません

実際はもちろんそうではないですが

もう そう思うしか無いように思います

私は相手が本当に好きだったし

他に好きな人が出来るか 実際不安でたが

ちゃっかり(ぼけです~)出来ましたね。

まあ、あのもったいないなあ~とは心の隅で思いますがね。。。(壊れたものは戻らないので)

今だったら。。。もうちょい先かな
もうまったく未練なく会う事が出来るかな~と思います
別れてから3年。一回も会っていないので

今はバリバリ元気ですよ。相手もそうあって欲しいし
別れた事を後悔しないで、幸せであって欲しいです
    • good
    • 1

はじめまして。


私は、学生時分の話なんでもうだいぶ前の話になります。
確かに私も人生最大の大失恋で、ちょっとショックから抜けられなかったし、今も抜けているかどうか。。。

事情はそんなにたいした事情ではないと、今では思いますが、彼は元々私のお友達で、かつ私の友達の彼氏だったこと、それに加えてお互い長男長女だったことなどなど、いろいろ諸事情もあって別れることになりました。その後、元々大学でのお友達だったので、急に会わなくなるわけにもいかず、ちょくちょく会ってましたが私も強がりなので、普通にお話してましたよ。

さすがに別の彼女が出来たという話を聞いたときは、ちょっとショックでしたけど、彼女とも会いましたよ。(^_^;)

失恋の痛手は、恐らく時が解決すると思いますが、そのことで何も手につかなくなると時間を損しますよ。lostluvさんの事情は分からないので何ともいえませんが、私もそれで結構時間を損した口です。

時が経って振り返ってみると、どうも空白の時間があるんですよ。。。少しはショックを和らげるのに時が必要だと思いますが、必要以上に時をとられすぎないことをお祈り申し上げるほかありません。

ちなみに、現在私は独身貴族を満喫しております。
どうやらあの時に燃え尽きてしまったようで、他の人に恋愛感情がもてないんですよねぇ~(^_^;)

でも、それはそれで私は別に悲しく思ったりしてませんよ。とても満足しております。lostluvさんも新しい人生に一歩踏み出す気持ちでがんばってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A