プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何方かご存知の方がいましたら、教えて下さい。

仏壇に置いてある、御綸?というのかな?お椀みたいな鐘の事です。

長年手入れをしていなかったことにより、黒褐色に変色してしまいました。

以前に、ピカールという金属磨きで、手磨きしましたが、効果があまり有りませんでした。

以前のような、金色色を取り戻したいのですが、何か良い研磨剤を教えて下さい。

今回は電ドリに柔らかいバフをつけて、磨いてみる予定です。

A 回答 (4件)

あれは「おりん」(お鈴)と言います。



「おりん 磨き」と検索すると色々と出てきます。

一例

http://butudan-pikapika.com/index.php?%E4%BB%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

サイトまで教えて頂き感謝します。

検討してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/31 11:49

手の暇かけなくても。

此方のクロスで磨くだけで綺麗になります。

真鍮製品の仕事上使用しています。

仏壇の真鍮のおりんも綺麗になります。

ウエブサイトで・ポリマールと検索してください。

www.koyo-sha.co.jp
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

ありがとうございます。

楽天にて購買を検討します。

お礼日時:2014/05/31 11:47

酸性の溶液で磨くとよいです。


1、トイレのサンポール(使用条件により強力過ぎるかも)
2、クエン酸
3、食用の酢
頑固なサビや汚れなら、
上記の物に塩を足して磨き砂の代わりにできます。
(台所のクリームクレンザーなども)
磨くには、布・スポンジ・歯ブラシ・など品物に応じて使い分けてください

事前に溶液に浸しておいてもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

酸で磨くのですか?

検討してみます。

お礼日時:2014/05/31 11:52

こんにちは



シルバーの磨き布で
傷がつかないように優しく磨いてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/31 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!