プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛・豚・鶏の中なら、牛肉が一番高カロリーなのでしょうか?
牛肉は、値段も高いしカロリーも高いのですか?

A 回答 (4件)

白い肉と言われる飛び牛だと高カロリーだと思います。

「牛肉が一番高カロリーなのでしょうか?」の回答画像4
    • good
    • 0

肉にはどの部分の肉かをしめす部位があり、牛でも部位によりカロリーがちがいます。

基本的には脂肪分がおおいほどカロリーはたかくなります。ひれなどは逆に脂肪分はすくなめ。みためでは、いわゆる霜降りといって白い点々が赤身のあいだにおおいほうがカロリーはたかくなります。霜降りであれば、豚、鶏とくらべて格段にカロリーはたかくなるとおもいますが、たとえばひれと、豚のロースならば、にたりよったりではないかとおもいます。一番カロリーがすくないのは、鶏のささみとなりダイエットには最適です。
    • good
    • 0

牛でも100g¥1000~1500以上のA5等級の和牛と


牧草で育ったオージービーフの赤身100gでは
豚よりも安かったり、部位によってもカロリーも
かなり違うので、一概に言えないですね。
どの肉、部位も脂身、サシ、皮が多いほど
高カロリーになる傾向はありますが。
    • good
    • 0

部位や肉の状態にもよります。



牛フィレ肉(輸入)100g= 133cal
豚ばら肉100g= 434cal
豚ひれ赤身100g= 112cal
鶏もも肉(皮付き)100g= 253cal
ささみ100g= 114cal
など。ささみより豚ひれ赤身肉のほうが意外とカロリーが低かったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!