アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性も女性も、スタッフ全員が真っ黒な髪の美容院があったら・・・

どんな印象ですか?
入りたいと思いますか?
やっぱりスタッフは、髪を染めるなどしていて欲しいですか?

A 回答 (9件)

染めるか染めないかは本人たちの自由でしょ。



私は美容院の売りは髪型なので色は関係ないと思います。


なので気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに髪型ですね。
でしたら、男ピッチリ七三分け、女おかっぱ頭だったらどうでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 18:59

特に印象はありません。


「黒用のカラー剤が安かった」とか「髪に良い成分が入っていたからかな」とか
「黒くする練習をみんなでやったのかな」とかぐらいは思いますけど。

普通、美容師の髪型(カットとか)って本人が自分でやってるはずはなく、
仲間にやってもらうか、自分の気に入った美容室にわざわざ行くとかですよ。
うちの奥さんも美容師ですが、自分の店じゃない美容室に行ってます。
センスはともかくとして、本人の腕とは関係ないので、
気にするほうがどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の店じゃない美容室に行ってます
そういうものなんですね・・・
気に入っているところに行くということは、働いているところは何かしらあるということですね。
遠慮や気兼ねや、もちろん技術もでしょうけど、いろんな理由が混ざっているかも知れませんね。
で、肝心の黒色は、最近は「黒髪復権」という話題もあるので、練習ということも言えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 19:05

美容院行ったことがないskyhigh555です


お(T ω T)

いつも散髪屋さんで、「丸刈り+顔剃り+シャンプー」で
1800円しないですお(- ω -)

美容師さんって、髪を染める人が多いんですか
お(- ω -)

黒髪でもイイと思いますお(- ω -)

おおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸刈りですかお???
“サンペイです”と言っていた三瓶さんみたいな感じですかお?
1800円のあたまですかお・・・
安いですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(+д+)

お礼日時:2014/05/31 19:09

私の親戚にも美容師が4人もいますが、


30代の2人は、いろんな髪型にチャレンジしていますね。
おばさん2人はいつも同じ髪型ですが・・(笑)
やはり、スタッフ同士で練習台になってやっているようです。

私自身が美容室を利用するときは、
そのスタッフの髪型を参考にすることはありませんが、
いろんな髪型があるんだなぁ~と見てはいますよ!

スタッフ全員が真っ黒な髪の美容院があったら・・・
上記のおばさん2人のように、
「もう練習はしていないのね」と思います。
だからといって入るかどうかの判断にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、練習台ですか・・・
最近は黒髪復権らしくて、以前よりも黒髪にする人が多くなったとしたら、その練習として大いにありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 19:11

貞子やイモト風の黒髪でなく ショートボブの黒髪は可愛いですね


夏目三久 パヒュームのショートボブの娘とか

密かにミクちゃんとかのっちとかあだ名つけてかようかもしれません。

「すみません。お客さん今日はイモトが担当させていただきます。
 洗髪は貞子が・・・」
恐くて目が開けられない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、タレントのイモトさんは黒髪ですね!眉毛も極太真っ黒です・・・
貞子の洗髪、怖いですね。
あの眼で覗き込まれたら、卒倒しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 22:06

いつも行っている美容院は、スタッフ全員が黒髪ですが、それをどうこう思ったこともありません



その黒髪が、染めたものなのか地毛なのかも、未確認ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか、全員が黒髪・・・
私の先入観かも知れませんが、美容院スタッフのほとんどが染めていると思っていましたのでこの質問を立てましたが、皆さんの回答を見ると意外と黒いんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 22:08

別に何とも思わないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を見ても、そういう感じが多そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 22:09

黒髪がトレンドなのかな?って思います



私もロン毛時代に色もスタイルも散々やってきました

今,落ち着いた先が坊主です

お世話になっている美容院の女性オーナーも坊主です

かれこれ20年の付き合いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、黒髪復権みたいですね。
日本にやってくる外国人が不思議に思うのは、なぜ日本人は(黒い髪があるのに)染めるの?・・・らしいですね。
驚くことに、髪を黒くする外国人がいるそうです。
黒髪復権だったら、美容師さんが黒いのも不思議ではないですね。
>美容院の女性オーナーも坊主
これはちょっとすごいですね!
髪を扱って生業としているのに、髪がないとは・・・
尼さんが副業でやっているのかな・・・みたいに思ってしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 22:15

と、言うか、そう言えば美容師さんて皆(ほぼ)髪染めてますね


気づきませんでしたので何とも思いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>美容師さんて皆(ほぼ)髪染めてますね
もしそれが黒髪だとしても、地毛なのか染めて黒くしたのか分かりませんね。
私も美容師さんは皆染めていると思っていたのですが、皆さんの回答をみると必ずしもそうではなさそうですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!