アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。 よろしくお願いします。

下記のような ソースで テキストのスクロールをしようと思いますが
スクロールの早さの調節をしたい場合どうしたらよいのでしょう?

プログラムには詳しくないので すぐに使える状態で教えていただけませんか?

<SCRIPT language=JavaScript>
<!--
var count,max,timer
function init(){
count=0
max=(document.all?document.body.scrollHeight:document.height?document.height:1000)
autoScroll()
}
function autoScroll() {
if(navigator.appVersion.charAt(0)>=3) {
if(count<max) {
window.scroll(0,count++);
timer=setTimeout("autoScroll()",4);
}
}
}
//-->
</SCRIPT>

<BODY onload=init()>

A 回答 (1件)

> スクロールの早さの調節をしたい場合どうしたらよいのでしょう?

スクロールが早すぎる、ってことでしょうか?

> timer=setTimeout("autoScroll()",4);

の 4 が1ドットスクロールする間隔をミリ秒で書いたものです。
スクロールをもっと早くするのであれば、もっと小さい値に、
もっとゆっくりさせるのであれば、もっと大きい値にして下さい。
    • 0