アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様が、人生を生きる上で、お金の力を痛感した経験を教えてください。

A 回答 (8件)

増税前のタバコ



それまで¥420だったのですが,いきなり¥460に値上げ

タバコ屋の奥さんがびっくりして電話くれました

だいたい他のブランドは¥10~¥20が今回の相場

で,タバコって利益1割なんですね

¥420の買い物でタバコ屋さんの儲けは¥42

「つけ」がきかない世界なんです

とりあえず10カートン分の¥42000持って走りました

「これでお願いします」って

そのタバコもあと1カートン...

手元にあるのでついつい吸いすぎました

負け犬の遠吠えですが,2カートン¥10000までは頑張ります

いや?

それでも諦めないかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

タバコの税金って、そんなに高いんですか?
禁煙・喫煙するかは、金次第ですね。。(~_~;)

お礼日時:2014/06/02 17:05

こんにちは^^



知人の御婆ちゃまが、生前贈与して間もなくあたりから、
長男夫婦に優しくされないのを見た時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんとシビアな親子関係でしょう。
血縁すら金の力の前には負けてしまうのですね。。。

お礼日時:2014/06/02 17:06

>皆様が、人生を生きる上で、お金の力を痛感した経験を教えてください。



共通一次、センター試験が無かった時代に「地元じゃ入れる大学は無いだろう」って高校の先生に言われてた学力レベルのお金持ちのボンボンが、俺より高レベルの私立大学に入った時に「お金の力は偉大だな」って思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ボンボンって、いますよね。
コネと金。

ああ、よくわかります。

お礼日時:2014/06/02 17:07

学生時代、手持ちが2円足りなくて学食のからあげ定食が食べられなかった時です。


(また運の悪いことに、たまたま一人でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>2円

うううう。からあげ、しばらく作ってませんでした。
私も思わず食べたくなりました。

お礼日時:2014/06/02 17:08

うちの叔母が癌で助からないかもしれない。


その方面では有名ないい病院にいれてもらうのに
なかなか空きがなく、はいれなかったのですが、
〇十万円ほど包んだら、するりと入れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

ああ、本当に良く聞く話ですね。
病気の人を助けたいとき、金次第では助かる。。。

ああ、厳しい世界だなあ。

お礼日時:2014/06/02 17:10

起業後2年間の貧乏生活で、妻が逃げた時。



「必ず幸せにする!結婚してください!」
「私もあなたを幸せにします。」
なんてなぁ。。懐かしい;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

貧乏の前に愛は悲しくも敗れるとは・・・・。
悲しい話ですが、人間って弱いものかもしれません。

お礼日時:2014/06/02 17:11

無駄な物は、お金があっても買うもんじゃないなと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

お金があれば、無駄なものまで買ってしまうことがありますね。
ああ。

お礼日時:2014/06/02 17:12

ネットオークションで競い合って、予算オーバーで負けた時に痛感しました。


どんなに欲しいものでも、お金に糸目をつけない人には勝てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>お金に糸目をつけない人

ううう。私も無理。

お礼日時:2014/06/02 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!