アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(株)エイジェイオーエル
(旧会社名:株式会社フォーバル総合研究所)
という会社はマルチ商法のあやしい会社だと
噂で聞きますが、

株式会社フォーバル という会社は
旧会社名と名前が似ていますが
同じくあやしい会社なのでしょうか?
それとも普通の会社なのでしょうか?

株式会社フォーバル について情報ありましたら
教えて下さい。 知人が困っているようなので。

株式会社フォーバルのホームページ http://www.forval.co.jp/index.htm

A 回答 (3件)

関係がありそうですね。

 
 http://www.forval.co.jp/news/release/020710.htm
 http://www.globetown.net/~mujina/page003.html

ただし、関連会社があやしい会社だから、その会社もあやしい、とはかぎりません。

何にせよ、このような会社は設立、社名、関連会社、社名変更を含め、分かりにくいようにしてあります。 実態をつかむことはなかなか難しい事です。

一番大切な事はこのような会社の口車にのらない、正しい判断力を育てる(一度や二度、失敗したっていいんです)事だと思っています。 お友達も大変でしょうが勇気づけて下さいね。

参考URL:http://www.globetown.net/~mujina/page003.html  http://www.forval.co.jp/news/release/020710.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、おっしゃる通り、実態を掴むのは
難しそうですね。

口車に乗らないように頑張って
アドバイスしようと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/18 10:48

(株)エイジェイオーエル


 代表者:青田吉弘 設立:1991年4月

(株)フォーバル
 代表者:大久保 秀夫 
 設立:1980年・新日本工販(現フォーバル)設立

 全く被らないし、後者は優良企業っぽい。
1991年時点では、その2年半前に店頭公開しているし。
マルチやってる上場企業なら、文春、噂の真相あたりに叩かれそうなんだけど♪

参考URL:http://www.sanbou.net/retsuden/mothers/ookubo-hi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店頭公開してるんですね。
上場企業とは驚きました☆

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/18 10:47

住所が同じようですが…



参考URL:http://www.lunar.to/~sos/sossos/h_forbal.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら・・・たしかに住所同じですね。

あやしい臭いがプンプンします(^_^;)

早急な回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/18 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています