プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ
黒ウィズの神樹絶級にやっと挑戦できる様になったのですが、なかなかクリア出来ません。そこで、デッキの編成のアドバイスを貰いたいです!

デッキコストは170で
使えそうなカードは
雷 ファムSフル覚、セニアAPlus 3覚(ロシェがいればすぐ進化出来る)ルーファスs、インフェルナグss、シオミa、闇郎?a
火、アルルs、アベルs、ヴァレンリー最終、ユッカaPlus、ユームaPlus、夏アレクa2、カスミa2
水、シリウスs、カトレアs、ルークa3、サーシャss、ティトゥーリアa2(レベル上げ進化待ち)うきわロレッタs
です。
どれが有効なカードかわからなかったので、使ってるカード全て書きました。見づらくて申し訳ないです。

無課金なので、ガチャでの戦力UP、コンティニューは難しいです。
自分の状況では、絶級は難しいでしょうか?s樹から進化させた方良いんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

神樹絶級はかなり難しいです。

遅延スキルが1体
AS(アンサースキル)の回復が2体(イリ&ジンは回復とパネル変換両方持ちだったのですが4月からガチャででなくなりました)
アタッカーが1体
残りは復活とかパネル変換とかのスキルですかね
フレンドの救援も遅延スキルもちとか

基本的には雷一色のデッキで行きます。
敵を倒す順番などもあるので
サイトで調べれば詳細な情報は出てくるはずなので頑張ってください。

無課金でもクリスタルは溜まりますし10連回すまでためてみては?
イベント中は毎日1個ずつもらえますし、黒ウィズクイズの累計正解数でも一個
魔道杯の報酬などや図鑑ボーナスなど

普段回さずにためておいてSSが出るときに
無課金でも10連を2回程回してSSが出たりしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こないだの10連クリスタル25個のお陰で、雷がだいぶ強化されまして、なんとか絶級攻略できました。
とはいえ、無課金には中々厳しいですね。