プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パズドラランク90の無課金ユーザーです。
課金をせずに強いパーティー作りたいのですが何パを作った方が良いでしょうか?
ちなみに今持っている使えそうなモンスターは
*エキドナ究極、フェニックスナイト究極、いちごドラゴン最終進化、シャイターン、ギガンテス
*闇カリン究極、大天使ガブリエル、初芽局、フェンリルナイト、メガロドラン
*覚醒オーディン、メロドラ最終進化、アルテミス、猿飛サスケ、トイケラトプス、英雄クーフーリン、ドラゴンナイト、サーティワンバステト
*レモドラ最終進化、天空の使徒エンジェル、フウ、ホーリードラゴン、マシンゴーレムMK2
*タナトス究極、ぶどドラ最終進化、魔王ヴァンパイヤロード、グリプスライダー、カオスドラゴンナイト、リリス、ダークゴーレムMK2
位です。
検討お願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方がおっしゃっている通り、ランクが低いです。

ランクが低いと、スタミナが少なく、また、チームコストが少ないため、せっかく良いモンスターを持っているのにパーティに組み込めないという問題が出てきます。

ランクが120くらいまでなら、平日はノーマルダンジョンのヒュペリオ~クレイアス監獄のそれぞれ3面を、土日は巨人の塔の3面を回るとスタミナがなくなる前にランクアップしたと思います。一日で相当ランクが上がります。そのままランク167(スタミナ100)位まで上げていくとかなり運用がやりやすくなると思います。

合わせてテクニカルダンジョンの深淵の魔王城をクリアするとチャレンジモードが出来るようになるので、ランクアップ前の端数処理がてらに少しずつダンジョンを進めていくと良いでしょう。人によりますが、チャレンジモードの方が楽にヒュペリオ~クレイアス監獄を回れる場合がありますし、初クリアで再度魔法石がもらえますので、何かと便利です。

で、現状でも結構いろいろパーティが組めます。
手っ取り早く攻撃力を上げるならば、カリンパーティでしょうね。

闇カリンリーダー(フレンドも基本的にはカリンで、イシスや大小喬、バステト、クシナダ等でも可)で、サブを回復・光・火を、水・木・闇に変換するものを選ぶと良いと思います。ここでは、アルテミス、クーフーリン、ドラゴンナイト、魔王、カオスドラゴンナイトあたりだろうと思います。初芽局やガブリエル、ガブリエルあたりは間接変換することで、利用することもできます。

あとは、闇パ各種を構成したり、闇パから派生してサタンパ/悪魔パ(ヘラウルズや究極ヘラがリーダー)というのも良いと思います。
そういった意味では、魔王(闇水)とグリプスライダー、リリス(闇金)は、究極し、レベルアップ、スキルあげに励んだ方が良いと思います。

降臨に関しては、ノーコン狙いで、段階的に取っていく(最近はその必要性がないケースが増えましたが、ヘラとってゼウスとって、ヘライースとって、、みたいなやり方)よりは、ある程度コンティニュー(4~8個くらい)して、必要なものだけを集める方が結局は効率的だったりします。

極端な話、魔法石を2、3ヵ月くらい、、50個ほど集めて、倍率のみを求めたパーティでコンティニューしながらサタンだけとる、、 とったらサタンパに必要なメンバーだけ(追加で必要なのはキングワルりん、ダークレディ、できたら水闇デューク)レベルアップやスキルあげ(サタンはスキルあげ不要、デュークは覚醒不要、キングワルりんはスキルあげ中に自動的に覚醒レベルが上がる。)をやっておけば、降臨を除く(ノーコンでいけるものもいくつかはある)、多くのダンジョンをクリアすることができます。

パターン化してしまっているので、楽しいかといえば、微妙ではありますが、私はランク200~現在(480くらい)まではほぼサタンパか、五右衛門パで過ごしてました。

ゴッドフェスや降臨ダンジョン等で手に入れたモンスターたちはその裏でどんどん鍛えていますが、ランク上げする気がなくなった最近になってようやく、いろんなパーティ組んで遊んでいます。

無課金でも十分遊べる(私の周りに課金する人はいません。私だけ課金してます。)ので、自分に合った楽しみ方をされると良いと思います。

無限回廊でいろいろ試すと良いと思いますよ。
    • 0

私はあまり強くないので、参考にならないかもしれませんが、ご容赦を。

基本的にはまずスタミナをあまり消費せず経験値が多く貰えるダンジョンを周回して、ランクを上げた方が良いと思います。今の状態ですと、どうしても使えるモンスターが限られますので。

私は初期の頃に覚醒オーディンをゲットできたので、フレンドに覚醒オーディンあるいは”癒しの唄”系のスキルを持ったモンスター(アルラウネ、アマテラス、エンジェル、セイレーン)を連れてきて、ノーマルダンジョンをクリアしていました。

覚醒オーディンは単発ダメージを8割軽減するので、連続攻撃が来なければ基本無敵です。
2体同時に攻撃を受けてしまう場合は、1体をとにかく倒してあげる必要がありますが。
例えば「あと4」「あと4」「あと2」でしたら、「あと3」のうちの1体を全力で倒す必要があります。

金曜ダンジョン上級や水曜ダンジョン上級も基本的にはこれで大丈夫です。

ヘラ降臨の場合、覚醒オーディン×フレンド覚醒オーディン+エキドナ、セイレーン(あるいはエンジェル)、毒系スキル(ABブルーバード、リリス等)、虹の番人、となにか(回復系が個人的には良いと思います)でノーコンできます。
『ヘラ降臨』⇒http://pd.appbank.net/guide/d/s011 
1~4バトル目までが辛いですが、エキドナの威嚇、エンジェルのヒール(あるいはセイレーンの防御態勢)、虹の番人の防御の構え、を駆使して耐えれば、5バトル目からは気分的には楽です。毎ターンドロップを消し続けていれば、自動回復が発動するので負けることはないと思います。※ある程度モンスターLv・ランクが上がって来たら挑めばいいと思います。

このパーティでランクを上げて耐えられれば、あとは
(1)「〇〇タイプ」別チーム編成
(2)高倍率系チーム編成
(3)特定色半減チーム編成
(4)根性系チーム編成
等をすれば良いと思います。
    • 1