プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今日ミル降臨が来てるので、ミルのスキル上げのために現在周回中です。
そこでなのですが、皆さんの中で「スキル上げが面倒だったな…。」と思うキャラとかスキル上げに関する面白いエピソードとかありませんか?(* ̄∇ ̄)ノ


ちなみに私のスキル上げの思い出は
①サリアのスキル上げ時、スキルレベルアップ4倍なのに一回5体混ぜて全スルーだったこと
②FFコラボのライトニング、BREACHコラボの一護のスキル上げ中、武器が全然落ちてこなくて最終日まで粘って何とかスキルマにしたこと
③前述の2体のスキル上げ中に別に引いてた金卵のキャラのスキルが先に上がりきったこと
…ですかね(ーωー)

A 回答 (11件中1~10件)

面倒というか、イライラしたのはアレスです!


素材は簡単に入手出来ますが、スキル3倍で45匹スルー!

会社の後輩に爆笑されました(T-T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主に精神的に辛いですね…( ;´・ω・`)

お礼日時:2016/09/26 00:21

この間のコスモクルセイダーが4倍だったにも関わらずあまり調子が良くなく、スキルマになるまでに計63周してパーツ2つとアナザー5体落ちましたwww


その後、3倍の時にリーザが3/4と言う神がかり的上がり方をしたので何とも言えない気分です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かすぐに上げたいキャラとそうでもないキャラだとスキルの上がり具合がひどい差になるときがありますよね…(笑)
物欲センサーまじ怖い…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お礼日時:2016/09/29 22:49

三年前に引いたセレスが、先日ようやくスキルマになりました…


ヤタガラスでのスキルマが面倒で、何度ピィ突っ込もうと思ったか(´Д` )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりスキルが上がらないとスキル上げ素材があってもピィで上げたくなりますよね( ;´・ω・`)

お礼日時:2016/09/26 19:40

天使ルシファーに1票。


ターン数がやたらと多い上に闇の上忍が単体で出ない為周回が大変です。まだスキルマできてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターン数の多いキャラはやはり面倒ですよね(^_^;)

お礼日時:2016/09/26 00:26

大変というか、思い出に残っているのはセイレーンです。

最大5ターンで回復ドロップ生成っていうのがすごく便利で、ひたすらメルクリア海底洞窟みたいな名前のノマダンにいって、マリンゴブリンを集めていました。
回復娘は全員究極までさせちゃって、しょっちゅう使ってたんですよね。今でも売れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セイレーンの良さと言えばやはりスキル上げ素材が集めやすいことですよね~。
私もよくやってましたし、今でもスキルマのまま倉庫番してます!( ≧∀≦)ノ

お礼日時:2016/09/26 00:24

セブンザード!!アップ率4倍の時で、スキレベ7まではそれなりに順調に上がったんですけど、そこからまさかの15スルーされて、本当にもう悶絶しましたよ。

そこで心が折れて、未だにスキレベ7止まりです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの途中からいきなり上がらなくなる現象は本当に何なのでしょうかね…(;ω;`*)

お礼日時:2016/09/26 00:22

各種ソニア


木曜ボス3体出て来るから欲しいフルーツがなかなか落ちないし昔はスキルレベルアップ2倍しか無かったからよくスルーされました。今はピイが手に入りやすいからピイ上げしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ピィが手に入りやすいのもスキルレベルアップの倍率が上がるのもありがたいですね(* ̄∇ ̄)ノ

お礼日時:2016/09/26 00:21

昔のゼウスとか厳しかったです。


そもそも勝率が低いのに全く上がらずだったのでスキルマまで長かったです。

最近だとスミレが4倍時にワダツミドラゴン35体全スルー。
アヴァロンドレイク3体上げるぞ!と意気込んで犬龍50周近くしてシバワンドラ0体…
2分の1の確率が0は哀しかったです。
こっそりアポカリプスが4体スキルマになりました。
苦い思い出はこの辺ですね。

嬉しかったのはアマテラスにアマテラスたまドラやらヤタガラス合成して5上げ2連発。
やっぱり4倍すげえ!とよく見たら大成功2.5倍でスキルアップ率等倍だった時には震えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2.5倍!?それはたいそう運が良かったんですね…((( ;゚Д゚)))

お礼日時:2016/09/26 00:19

覚醒サクヤのバカチンエピソードがあります


あと1上がればいいのに光玉何個くわしてもあがりゃせずメールの光玉を全てぶっこんでも上がらんかった事がある。

         てなわけでサクヤ嫌いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝玉で上がらないのは何とも辛い…。
でも、サクヤちゃんのことは嫌いにならないでください!(何様)

お礼日時:2016/09/26 00:18

進撃の巨人コラボでミカサが全然。


ドロップ補正がPM以降とか差別的。
200周くらいしましたが最大ならず。

ハロウィンでソニアが全然。
ドロップ補正がPM以降とか差別的。
300周くらいしましたが最大が1体やっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

300周も周回お疲れ様です…。
これは確かに辛い( ゚д゚)ポカーン

お礼日時:2016/09/26 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!