アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人ってなんで、嫉妬深い汚いやつが多いんですか?
努力してスキル上げたいとか先に、
嫉妬してるやつが多い気がしますが

A 回答 (5件)

日本は島国根性だから仕方ありません。

島国根性とは周囲を海に囲まれた島国に住んでいるため、視野がせまく閉鎖的でこせこせした性質、見解。
他国と交流の少ない島国に住む国民にありがちな、視野が狭く閉鎖的でこせこせした性質や考え方。
    • good
    • 0

まぁ確かに多いですね。


しかし質問者さんは知らない内に同じようなことしてませんか?
気をつけた方がいいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば?

お礼日時:2022/04/17 16:45

韓国の方がかなり多いてす

    • good
    • 1

俺は他人の嫉妬により多くの犠牲を払わされました。

恋愛も出世も嫉妬に邪魔されました。
その時はムカつきましたが、今は、所詮は嫉妬で狂わされる程度の努力だったと諦めています。
しかし、頭の中の知識だけはどれだけ嫉妬されても残りました。
ユダヤ人の教えは理に適っていました。
なので今は、頭の中のレベル向上にステータス全振りしてます。
    • good
    • 0

公務員採用試験で合格したのを人に言うと


有る事、ない事を伝え、不採用になる事もある。

多くの人が、友達ですら受た事、一次試験の合否も
黙ってる事が多い。

若い子は怖いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!