プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分なりに体調を壊すほど頑張ってました。
入院をした事もあります。
でも前職場の女性には(私も女性)それが嫉妬の嵐でした。
一生懸命やってきてここで書けないほどの嫉妬される事に??でした。
友人や家族ににそんな会社すぐに止めた方がいいといわれ退職しました。

今でも思い出すと動悸が激しくなり冷や汗が流れる事があります。
私は何だったのか、便利屋のようなものかと。

これはどんな会社にもありえる事で、普通の事だったのですか?
図太くマイペースに生きる事こそ自分の幸せの原点ですか?
未だにあの会社の事思うと、雑巾のように捨てられたような気がしてなりません。

A 回答 (3件)

人間ってのは弱い生き物です


出来る人間を妬むのです
努力して出来るようになった人間を、
努力せず出来ない人間が妬むのです
捨てられたと思ってはいけません
貴女がその会社を、そこで働く人達を捨てたのです
貴女は努力出来る女性なのです
努力をして仕事を出来るようになれる女性なのです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。

数年たって・・・
思い出して涙が出て止まらないです。
有難うございました。

お礼日時:2012/12/08 21:34

botibotti_d101さんはソレを嫉妬、といいますが単に目に付く、鼻につく、鬱陶しい、いじられ体質?イジメ標的?そんなタイプだったのでは?



質問みて、私は一生懸命だから嫉妬されちゃうの!?というのはちょっと違うんじゃない?と思いました。
で、嫌われる人はどこでも嫌われるんですよね。
既出でもありますが、一生懸命やってるアッピールってのも今時ちょっとね、と思いますし、体調崩すほど一生懸命なんて美談じゃないでしょう?ただの体調管理の出来ない人ですから。

そして、何年も恨んでいては話にありません。
一生懸命やったのに、私は使い捨てられました、ではお話になりません。
その情熱の偏りがどうも、鬱陶しいですね。

よって仕事は給料並みに適当に頑張る。
悪い意味の適当じゃなく、良い意味の適当。
適度に、体調を壊さず、人を恨まず、そういうのが出来ないから目につくんじゃないのでしょうか?

私は貴女が純然たる嫉妬で嫉妬の嵐を受けたようには思えないんですよ。
私の経験では本当に仕事のできる人、それも桁違いに出来る人は嫉妬されないです。尊敬されますから。

一生懸命やって、それを認めてもらえないでずっと恨んでいる、悲しんでいるのはとてもじゃないけど同僚としてはメンドクサイ人です。
仕事は適度にちゃんとやって、自分は自分で割り切れるほうが人様からは受けがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>botibotti_d101さんはソレを嫉妬、といいますが単に目に付く、鼻につく、鬱陶しい、いじられ体  質?イジメ標的?そんなタイプだったのでは?
学生時代や、他の職場ではあり得ないことでしたので、私はそんな体質ではないです。
今の職場は全然違いますから。
あの職場は、異常でした。
思い出すとムカつきます。

お礼日時:2012/12/10 21:34

>自分なりに体調を壊すほど頑張って


>一生懸命やってきて

察するに、女性たちには「頑張りアピール」していると思われたのではないでしょうか。

女性は、同性に「自然体」を求める傾向が強いので、裏表が激しかったり、態度や口調が状況によって変化するタイプは、どこでも嫌われます。
また、出る杭は叩きまくって、自分たちと同じ高さに揃えたがるのも、女性の特徴です。
出過ぎた態度が、周囲の女性には疎ましく感じられたのではないでしょうか。

以上、質問文から判断出来る要素が薄いため、勝手な推測になりましたが、全く身に覚えがない場合は、失礼を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>出過ぎた態度が、周囲の女性には疎ましく感じられたのではないでしょうか。

それはないです、私の課は時間内に終わらないくらい仕事が多くて、いっぱいいっぱいでした。
有給取るのも嫌な顔されましたし。


有難うございました。

お礼日時:2012/12/10 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!