アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純粋って誉め言葉ですか?私は28才です 私的には、恋愛経験が少なく自分が未熟すぎるん じゃ?と気にしています

男性の心理や気持ちもわからないからダメかな? とか…

最近まで片思いしていた男性にも 純粋すぎるか ら汚したくない 騙されるでしょ?とか言われ 実際その男性が私を騙そうとしていたかはわかり ませんが、私の事をほっとけないと言うのに 付 き合えないとか でも過去の恋愛経験 男性経験 を聞いてくるし 俺とは付き合わない方がよい 冷たい人間だからとか

男性が何を考えているかわかりますか?

色々な経験を積んで成長していけたらと思います が 私みたいな女性は面倒でしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

>彼が本当の自分をさらけ出すのがいけないとわかっている?

これについては何度も同じことを書く気がないので前回回答の>一途なんて~以降を熟読してください

彼はモテるわけではなくて、モテるように仕向けるのが上手いだけで実際は彼の内面に惹かれている方は稀だと思いますよ
本当にモテるって言うのは外見やエスコートに惚れるものではなくて内面に惹かれるってことです
だから謙遜でも何でもないけど、モテる部類の最低ランクだって自覚はあるのだと思います

>心理学を学んだ?と思うくらい豆知識を知っているのは やっぱり自分を作りあげるためでしょうか?
主さんの書く彼を見ている限りなんの知識もないように思いますけど・・
本当に心理学を学んでいる人はあなたを丸め込むことなんて簡単ですからね
豆知識ではなくて経験に基づいた結果だと思います
私ですらそれくらい出来ますから。。。

雰囲気のバーとかはデートの基本ですし・・
女性を喜ばせないで交際することは無理ですし・・

>本音はあるでしょうか?
彼の言動によく現れているじゃないですか

この回答への補足

回答者様 補足から失礼します

まずずっと相談にのって頂き本当にありがとうございます(>_<)感謝しております

私は恋愛経験も少なく 未熟者です

でも回答者様が素直と言ってくれた 彼も素直で純粋と言ってくれた事

私が流されて関係を持たなくて良かった 持たなかった事が良かった そう思う事にします
関係を持たなくても彼を思い続けた それで好きと伝え続けた 未熟かもしれませんが…

これから色々な事を経験し 彼に振った事を後悔するぐらいに素敵な女性になれるように 頑張って成長します

まだ彼を忘れられません…でもここで回答者様に出会って 何度も何度も親身になってくださり 自信になるような回答を頂けた事 本当に感謝しています(^O^) 

彼に絶対影響を与えている存在になっている事と思い…頑張っていきたいです

私は回答者様と彼氏さんのような恋愛が出来るよう頑張ります(^O^)

ありのままの私で過ごします 回答者様も体調には気をつけてお仕事無理しないで下さいね(^o^)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます なんだかすいません(>_<)

何度も回答頂いてるのに申し訳ないです

お疲れの所ありがとうございます しっかり回答者様から頂いた回答を熟読します

ありがとうございます!

いえいえ・・24でも色々と経験してきて友人から「映画化できそうな人生だね」と言われています。。笑 でも、過去にどんな辛いことがあってもそれを経ての私なので過去には感謝しています。
彼とはそんなに離れないですよ!「それ年下って言わないし」って言われるくらいの年齢差です。笑

>頑張る事に疲れたとか 多分ずっとモテる自分 かっこいい自分を作っていて維持するのに疲れた?なんて事かなーと思いました
そうでしょうね。過去に何かあってそれを自分で守るには自分を偽らなければならなかった。
でも本当の自分はこうではないし、作ってると段々本当の自分を見失ってしまう。
ただ、彼の「本当の自分」って、表には出してはいけないと分かっているからこそ葛藤しているのだと思います。意味分かりますか?
一途なんてでまかせなんです、きっと。みんなに好かれている俺が好きなのに、相手のためと言いながら保身に走るような人。
だからこそ自分もしんどいんだと思いますよ

私なら連絡しません。連絡したら自分の成長にならないから。
彼が世界の中心ではないし、自分の人生を相手のことでモヤモヤしながら過ごすなんて無駄ですもん。
私は離れてしまった相手とは離れる運命だった。と思って一切連絡は取りません。元彼とか絶対に。そもそも終わった時点で、私から離れた時点で私の人生には不要の人物なので・・
これは人次第ですから一概には言えませんが、断ち切ることも成長だと思っています。
引きずってもいいと思います。でも連絡先は消すのが懸命かな、と。
だって本当に縁があるならどこかで再会できますから。「連絡先」という細い繋がりに縋って前に進めないならいっそのこと消してしまうのが楽になります。

彼のことを忘れる必要はないと思います。覚えている必要もないと思いますけど。。
忘れるのではなくて勉強に生かしてください
今回はこうだった、じゃあ次はこうしてみよう
彼からここは褒められた、伸ばそう。ここは叱られた、直そう。と。
忘れるということは感謝をしなくなる=成長しなくなることだと思います。

この回答への補足

回答者様 体調はどうですか? 最近は暑いですね(>_<)  先日はずっと質問に回答頂き沢山のお言葉ありがとうございました(^O^)

補足から失礼致します

また回答者様とお話したいと思い ベストアンサーを選ばず質問を締め切ってません
私の中ではどれもベストアンサーです(^o^)

最近 頑張りすぎたでしょうか? 夜眠れず 彼の事を考えてしまい…目が覚めると泣いています

なんだか 凄く胸が苦しくて ダイエットも頑張って 毎日笑顔で過ごしているのですが 苦しくて

本当に好きだったんだなぁ?恋に恋をしていたのか でも好きでしたね……

私は彼の事が何もわかりません…

だからゆっくり知りたいと思ってたのにな…(笑)

すいません(>_<)回答者様 変な内容で…
お仕事無理なさらず頑張ってください

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)

そうなんですね(^o^)教えてくれてありがとうございます

彼が本当の自分を出すのがいけないとわかっている?回答頂きましたこの辺りの事を詳しく教えて下さい(>_<)

本当の自分が駄目だと思っているという事ですか?

彼は自分の事をモテないと言いますが…私からみたらモテるイメージです…
そこは謙遜しての発言かはわかりませんが

あと心理学を学んだ?と思うぐらい豆知識を知っているのは やっぱり自分を作りあげるためでしょうか?
雰囲気の良いバーに連れて行ったり 回答者様のおっしゃるような女性を喜ばせる事を知っていますもんね

でも昔はブサイクで自信を持つために オシャレに気を使ったりして変わろとした 昔はひきこもりだったとも言ってました

オシャレに服装を変えたら 目標としている友達に誉められ嬉しかったそうです

彼と私の関わりの中に本音はあるでしょうか?

回答頂きました忘れる事は 感謝しなくなるという最後の言葉が凄く胸に響きました

まずは私が成長する事ですよね(^o^)

仕事終わりで文章が滅茶苦茶だったらすみません!

実は私は主さんより年下です。偉そうにすみません
今年24で彼とはいずれ結婚したいと考えています!

はい、とても似てます
私の引きずっていた彼は常に愛されていたくて自分が一番でないと嫌で、色んな人からの愛情がないと不安になる方でした。たくさんの女の子が居るくせに私が「私が一番じゃないならもういいよ、疲れた」と言うと「裏切り者」と。ワガママで自分の思い通りに相手が動かないと「嫌いになる」と。。
そして「俺の側に居ないほうがいいよ。幸せに出来ないから。お前を巻き込むから」と一定の距離は開けていたいようでした

ネットで男性心理を学ぶのもいいと思うのですが、やはり経験に勝るものはないと思います
結局、そのネットも誰かが狭いコミュニティの中でのことしか書いていません。すべての男性に当てはまることもない。自分で経験していればある程度応用は利きます。
むやみやたらに経験するべきだとは思いませんが、例えば今回のように「自分の愛情を利用しようと考える男性もいる」と考えていれば対処しやすくなります

>魅力ってなんの事言ってたのかな
彼にも言われましたよね。単純で純粋で素直。きっと周りからも言われているはずです。
しっかり言葉を受け止めて長所を認めてあげてください

年上の方があう・・
きっと包容力があって守ってくれるから、とかそんな理由だと思います
でも結局はその人次第だと思います
私も周りから年上だよ!って言われてきましたし、実際年上とばかりお付き合いしてきました
でもどれもしっくりこない・・
今の彼は年下です。周りから驚かれました
でも今の彼は安心感があるし、今までの彼より包容力があります
中身なんですよね、人間って。
私は恋愛対象は年上だけでした。もしあなたが私みたいにどちらかのほうが!と思っているなら考え直してくださいね
自分に合うのは年齢も育った環境も何でもいい。ただ性格なんです

きっと本当にそういう相手に出会えたらとても幸せだと思います
今まで以上に。
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です 夜遅くまでお疲れ様です ありがとうございます

びっくりしました とてもしっかりしているので年上かと思っていました!

回答頂く文章も的確でまとまっていて 本当に尊敬いたします!
私も頑張りますね(^o^)

そして彼氏さんが年下という事は?いくつ下なのですか??

彼とか回答者様がいう彼も 寂しい…彼の場合はなんとなくですが 自分を作る事に疲れたようなきもします そういえば、恋愛に疲れたと言ってました

頑張る事に疲れたとか 多分ずっとモテる自分 かっこいい自分を作っていて維持するのに疲れた?なんて事かなーと思いました 違うでしょうか? 

本当は寂しいんですよね?
彼の場合はこれからは後悔したくない人生といっていたから変わりたい とちょっと思っていたのかなぁなんて

回答者様…私が成長したらまた連絡しても良いのでしょうか?
連絡してこないでという相手です 回答者様ならどうしますか?

まず彼の事は忘れて視野を広げる事が優先 大切ですよね それからずっと先の話になるとは思いますが…

お仕事お疲れでしたらゆっくり休んで下さいね(^o^)

ありがとうございます!

いつでも聞きますよー!
私は今回が初めて良い恋愛をしたと思っています。良い恋愛なんていつもいつも出来るものでもないので大切にしていこうと思える相手に出会えただけで今までの辛い恋愛なんてどうでも良くなっちゃいましたよ!それと同時に過去に感謝できるようになりました。

>騙されるというよりは相手を信じて素直に接する事を大切にしてきました
>彼の目にはどううつっているでしょうか?
きっと彼もその素直さに彼の中にあった「遊んでしまえ」という心が無くなったのだと思います。
年々素直から遠ざかってしまうのが人間ですから、あなたがそうやって大事にしてきた「素直な気持ち」は今後も持ち続けてほしいです。
自然に流れた涙と出そうとして出した涙って見分けようと思えば案外簡単で(もちろん経験を重ねれば)、彼は「あ、これはこの子の本当の涙なんだな」と、罪悪感を感じてしまったのかも知れません。
しかしそれは決して悪いことではなく、彼に気付かせるいいきっかけだったのです。

>タイミングや縁って本当にありますか?
ありますよー!もちろん!私の話になりますが、彼とは1年ほどお友達でした。当時は彼に彼女が居たし同業だったので「仲間」という意識で接していました。
彼が彼女と別れた辺りに私と喧嘩をして、半年以上連絡を取らなくなったのです。当時は好きでも何でも無かったので「あー!むかつくー!」くらいの感じで。笑
それから私が色々と悩むことが増えてラインのタイムラインに愚痴を書いたら彼が「良かったらご飯いく?話聞くよ。俺も聞いて欲しいから」と連絡をしてきました。
そして彼と会ってお茶してお互い愚痴を言い合って、すっきり。彼と「あの時喧嘩したよな」って笑いあってました。
そしてその二日後にまたご飯に行くことに。すると私がそれまで引きずっていた男性から「本当にもう俺のこと忘れて。幸せになって」と連絡が来ました。(質問の彼と同じようなタイプの方です)
悔しかったけど「分かった、ありがとう。」と返事をして彼との待ち合わせ場所に行きました。

それから数回デート?を重ねて彼から告白をされました。
1年前は大喧嘩してたはず、それに半年以上連絡を取らなかった相手に好かれるなんて思ってなくてびっくりしました。お付き合いしてからは1度も喧嘩をしていません。笑

きっとこれもタイミングと縁だったと思います。

どういうタイミングでどういう縁で、ということまでは分かりませんが、こんな風に「まさかこの人が!?」という相手の可能性だって充分有り得るのです。

なので、彼とあなたが本当に縁があってタイミングも合えばまた偶然どこかで、なんてこともあります
自分から作り出す、というよりかは自分がいかに成長できるかだと思います。
何も変わらないまま過ごすと出会いも減ってしまうと思います。

でも、今の純粋で素直な気持ちを持っていればあなたを愛する人は必ず現れますし、それが彼かも知れません。
そして、そのときは彼は変わってくれるかもしれません。

これはすべて縁・タイミングなので断言は出来ませんが・・・
ただ、彼に固執する理由はないと考えてくださいね
視野を広げないとあなたを見てくれている人を見逃してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

お言葉に甘えます(笑)

回答者様はおいくつなのでしょうか?彼氏さんとは結婚されてるんですか?
すいません(>_<)お答えできる範囲でお聞きしたいです

回答者様の引きずっていた男性って彼に似てるんですか??

私が成長するために…今やっている事は 毎日笑顔で職場の人に接する あとダイエットもしてます
本を読むようになりました 心理学の本とか ネットで男性心理を調べたり

駆け引きが大事とか男性は追いかけたい生き物だからとか モテるには必要かもしれないけど
私らしさをうしなっては意味がありませんよね?

彼に魅力がないわけじゃないと言われた事があります
魅力ってなんの事言ってたのかな…?

今日嬉しい事がありました いつもニコニコしてて癒される 嫌な事があっても笑顔を見ると忘れられると言われました

綺麗で可愛くて(←これは本当かわからないけど(笑))皆に好かれているから良い性格していると

すべて年上の女性の方に言われたのですが 嬉しかった…

泣いてすごしても笑ってすごしても過ぎてく時は同じだから…時間は大切に使わないといけませんよね

あたりまえの普段見落としがちな事に感謝し

でも彼にはモテなかったのかな…(笑)
心を開こうと本当に連絡もないのに頑張ったんですよ(>_<)
うつならそれは本人が一番辛いはずだから…

友達に私は年上 ちょっと年の離れた方があうんじゃない?と言われました

見た目も綺麗にならないといけませんね(^_-)

すみません、仕事でした。

そうですね。。彼と同じタイプの女性か、彼が自ら「変わりたい」と思えるほどの女性に出会う以外彼を変える方法はないと思います。今の時点で変わってないのですから相当難しいでしょうね。。
これも余談ですが・・以前の回答にも書いたように私は今の彼と出会って変わりました。
また、彼も変わりました。それまで束縛癖だった彼がまったく束縛しなくなったのです。
理由を聞いたら「お前は束縛なんてしなくても大丈夫だと思う。何の心配もしてない」と。
私が束縛しない理由と同じでした。

私や彼が変われたように、きっと彼も変わってくれると思います。
色んな出会いや別れを経験していけば必ず。

>彼は多分女性の喜ぶ事を知っている?
でしょうね。ではなぜ知っているか。簡単ですよね。それだけ女性を喜ばせてきた過去があるのです。
「こうすれば俺のこと好きでしょ」って。だからあなたに触れてみたり、弱さを見せてあなたの母性本能をくすぐった。
「恋愛上手」なわけではないと思いますけどね。人を傷つける時点で上手くなんて無いのです。
モテるかも知れませんが、それは彼がいかに不誠実なことをしてきたか、という証拠にもなります。

>男性が過去の恋愛を気にする人 全く気にしない人がいるかと思うのですが 聞くのは束縛が激しい? 自信がないから?ですか?
1、過去の相手に嫉妬している
2、純粋に過去にどんな恋愛をしてきたかを聞いてこの子はどんなタイプなのか・・と探っている
3、世間話程度でとりあえず聞いてみる
4、何故終わりを迎えたかを聞いて二の舞にならないようにするため

因みに私の彼は4でした。

>過去を聞かれた時 どう答えるようにが良いのでしょうか?
これも以前書きましたが、隠す必要はないと思います。
ただ、自分にとって、そして相手を傷つけてしまうことは話さない。
例えば「私が今までで一番好きだった人なの」
これは男性からすれば「その人より上になれることはないんだ」と思ってしまいます。
仮に本音がそうであっても
「大好きだったの」で抑えるとか。
私は過去の恋愛を元彼に聞かれたときに「まーいいじゃん。なんで一々気にするの?」と突っぱねてました。
ですが、今の彼にはきちんと話そうと思い洗いざらい話しました。

それは「この人には嘘をつきたくない」と思ったからです。
あなたが心から「この人には話したい」「知っていてほしい」と思った相手にだけ素直にすべてを話したらいいと思います。
とりあえず聞かれたし・・という感じの相手なら無理に話さず「ごめんもう少し待ってくれる?」とかわせばいいのです。

すべてその場で決断することはありません。

あなたのことを本気で好きな相手なら待ってくれます。
それで見極めてください。
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です お疲れの所ありがとうございます(^o^)

なんだか本当にいつも相談できたらなぁって思うくらい 親切 丁寧な回答でとても勉強になります 
そして回答者様のような良い恋愛 素敵だなぁと思う恋愛をしてみたくなりました

でも本当に彼を好きだったのです(過去形?)
今も忘れられないけど

私の事を本気で好きになってくれる人なんて現れるのでしょうか?

私が彼にありのままでと伝えていたのは わからないけど 私が感じた彼 直感とか ふいに素敵な言葉を言ってくれる所とか それを私なりの洞察力で伝えていました

騙されるというよりは相手を信じて素直に接する事を大事にしてきました

関係を持たず自分を一応守ったし…

彼の目にはどううつっているでしょうか?

好意を素直に受け取る 泣いた事も自分を責めて なんて幼いんだろう?と思ったけど…
嘘の涙ではなく自然に流れた涙です

彼はどう思ったかな(笑) ありのままの私だったんだけど

タイミングや縁って本当にありますか?

もし彼と縁があればまた会えたりしますか? 
縁とは自分から作りだすものですか?

回答者様…なんか本当に申し訳ないです 前に進まないとダメってわかってるのに

>好きの気持ちが対等でないと傷つくという事ですか?

いいえ、違います。好きの気持ちは絶対に対等にはなりません。
私や彼が言いたいのは「弱味を握らせるな」「隙を見せるな」ということです。

>男性はやっぱり自分を好きでいてくれる存在を消したくない?
「男性」と一くくりには出来ません。彼のようにプライドは高いのに素直になれない、自分が折れることはかっこ悪いと思っている男性に限ります。
現に振られたことがないと言っているということは
「それだけ愛されていた」わけではなくて「振られる自分がかっこわるい」から先に終わらせるのです。とてもずるいやり方です。
一途は一途なのでしょうが、プライドを傷つけられたくないがために彼女の冷めてきた気持ちを早々に汲み取って自分から終わらせる。そうすれば「振られていない=自分は嫌われたわけじゃない」すなわち、プライドは守られた、ということです。

>彼は洞察力があると言います
あるでしょう。上記のことをやってのけるというのは洞察力がなければプライドは維持できません。
でも彼の「洞察力」は逃げ足の速さを露呈しているだけです。
本当の洞察力はいかに相手を傷つけないか。現にあなたを傷つけた以上彼にはそんなもの備わっていません。
そもそも自称ほどあてにならないものはありませんからね

彼の場合「うつ」ではないと思います。
強い人間なんていないのです。強く見せることは出来ますけどね。
弱い部分と強い部分を共有しながら生きているのが動物です。

彼は「うつ」なのではなくて
プライドが高くて子供、そして自己陶酔しやすいタイプ。
ロミオ系ですね。僕のために泣かないで、でも泣かれると自己陶酔に浸れるんだよねー。だから拒絶しちゃおう♪(今回の被害者はあなたでしたね)

って感じですかね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は回答者様を尊敬いたします
わかりやすい丁寧な回答でありがとうございます

なんだか本当に自分が未熟者で…勉強になります(>_<)

なんとなくそんな気もしてました 振られるのが嫌なんだろーなぁって

きっとどの女性でも彼が変わらない限り よほどの理解者でないかぎり彼とお付き合いできないのではないでしょうか?

洞察力…彼は多分女性の喜ぶ事を知っている?からつかみとしてはモテるのでしょうか?

そうですね 彼を弱いと言ってしまいましたが 私も弱いです 回答者様の回答が心の奥まで届いております

質問なのですが 男性が過去の恋愛を気にする人 全く気にしない人がいるかと思うのですが
聞くのは束縛が激しい? 自信がないから?ですか?

また過去を聞かれた時 どう答えるようにが良いのでしょうか?

いえいえ、息抜きにもなりますからご心配なさらず!

きっと素直と単純は紙一重だと思います。素直に喜ぶ姿が単純で可愛い、と。
色々なものを見ると不思議と素直、単純さはなくなります。その点あなたにはまだそういう気持ちがある。
すばらしいですよ!

>好きな気持ちが相手にわからないようにしなければならない
これは「駆け引き」をしろってことだと思います。今の彼とあなたのようなことになってしまうから。
つまり、相手に好きだと気付かれた時点で自分の立場は極端に低くなってしまうのです。
「だってあの子俺のこと好きだし」、「彼氏、あたしのこと好きだから何でも買ってくれるの」など。
自分の一言で一喜一憂させることが出来る優越感に浸ることが出来てしまう。そうするとあなたが余計に傷つく。

ではどうやって好きを伝えるか。
「告白」と「告白の前」はまったく違います。
告白は一か八か。終わるか始まるか。それ以外にないのです。
仮にあるとすれば「セフレ」という関係。すなわち彼が望んだ関係です。

>下ネタを話すのにシャイ?
実は下ネタを話す人ほどシャイと言われています。ただ、そこは男女差があって、更に「下品」と「シャイ」の境界線も人それぞれ。
嫌悪感のあるような下ネタならそれはただの下世話な話。

ちゃんと振ったのか新しいおもちゃ(彼女)を見つけたから用無し、飽きた、しつこかった
色々可能性はあると思います。
ただ、最初から何も変わらないのは
「誰よりもワガママで人の気持ちを利用して自惚れていたい」です
そして「自分に酔っているためのパフォーマーを維持しなければいけない」これはあなたのことです。

三年待った、だから何?私は待たないよ。
と彼に言っていればきっともっと早く彼からブロックされていたでしょう。
だってパフォーマーが居なければ主役にはなれない。

あなたが話してくれる彼はきっとあなたが彼を庇おうとしているのかも知れませんが、彼のマイナスな面が露になっています。笑
私個人の意見としてはあなたは彼に引っかからなくて良かった、です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 息抜きなんて恐縮です(>_<)

好きの気持ちが対等でないと傷つくという事ですか?

男性はやっぱり自分を好きでいてくれる存在を消したくない?ということですよね?

彼は振られた事ないって言ってました…5人彼女がいたそうですが みんな振ってきたと

でも好きになったら一途と自分で言うんです どういう事でしょうか?

自分でこうも言っています すぐ冷める 気分屋 構うのが疎ましいとか

本当にマイナスな面をお話してますね(笑)

でも彼女ができるんだ…真面目な付き合いではない?のかな?

彼は洞察力があると言います 洞察力って人を見る力ですよね?

多分見なくても良い部分まで見ちゃうのかな?だから自己嫌悪や冷めてしまう気がして…

気使いとも言ってたし 気を使うのに疲れて 使わずに接する事で 友達が増えたそうです
人が思ってる事は変えられないから 思いたいように思えばよい こう考える事で楽になったそうです

彼のうつについての線はありますでしょうか?

強そうに見えて弱い人だと思うな…

回答者様私の事を考えて頂いてありがとうございます

彼が私を傷つけたくないと本当に思ってくれていたならそれだけで嬉しいです…どうでも良い存在ではなかったのかな?って自己満足しとこーかな(^o^)なんて…

とんでもないです!私で良ければお力にならせてください!

恋愛感情・・これも人それぞれですからね。
「抱きたい」時点で恋愛感情という人も居ればそうでない人も居ます。
でも少なからず彼はあなたに対して「好意」はあったと思います。そこに恋愛感情があったかまでは分かりませんが。。
タイミングは物凄く重要なのですが、本当に結ばれるべき相手の場合、そのタイミングがぴったり合ってしまうのです。不思議と。
例えば、彼氏と別れて1ヶ月後にたまたま会った人とお付き合い、そして結婚・・なんてパターンを見てきました。

>頭を撫でてくれるのって?何とも思ってなくても男性はできるんですよね
出来ちゃいますね・・「可愛い」って思ったらつい撫でてしまう。。そんな男性は多いと思います。
その可愛いに恋愛感情が含まれていなくても。
子供の頭を撫でてしまうのと同じ感覚ですね。よしよし、って。

>思い続けるのは変でしょうか
変じゃないですよー!私は中学生時代、9歳年上の方が好きでした。もちろん体の関係なんてなくて、キスすらしていなかったです。その状態で高校生のときまでずっと好きでした。高校3年生のときにその彼と体の関係を持ちました。きっとセックスをしない状態のほうがずっと純粋に人を愛せます。

>なんて恋愛下手なのでしょうか
初っ端から恋愛上手な方なんて居ませんよ。たくさんの後悔と経験で上達するものです
成長です。それに恋愛に上手いも下手もありません。相手を思いやることが出来る人が「恋愛上手」なのです。
あなたのように「反省しています」、こう思える時点であなたは恋愛上手なのですよ。

正直、あなたの勘は当たっていると思います。
>試しているような気がします
試していると思います。
今までの回答の中にも書かせて頂きましたが、彼は「追われている俺」に酔っている節があります。
自分を好きでいてくれるあなた。その環境に甘えてあなたを試して、最終的に虚しくなる。
自己嫌悪になるのです。。「こんなに思ってくれていたのに傷つけた」と。
自分は守ってるつもりでも傷つけていたのだと。

彼なりに過去と決別しようと足掻いているように思えます。
自分に自信がないから、あなたからの気持ちに縋ってしまっている。
でも今のままではいけないと決意し、あなたから離れたのかもしれませんね。

あなたを傷つけたくないけど追われていたい。そんな葛藤があるような。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます お忙しいと思うのにすいません(>_<)
感謝しております

彼にずっと言われていたのは 単純という言葉です(笑)と同時に素直とも言われてました

遊びに行こー?と誘われると喜ぶ私をみて素直や 気持ちを隠さないんやね みたいに言われてました

でも彼は好きな気持ちが相手にわからないようにしなければならないと言います
何故でしょうか?ならどうやって相手に好きと伝えるんだろう…行動ですか?

それとも相手より上にみられたい?
回答者様がおっしゃる追いかけられたいとはそういう事ですか?

私も最初は彼にとても追いかけられてました(笑)
信じられないかもしれませんが(笑)

そして彼は自分の事をシャイと言います いっぱい下ネタを話すのにシャイ?わかりません

彼と再会した時なんとなく 照れてはいたようなそんなきもするし 最初に出た言葉が 男性を知らなすぎるから教えようと思ってと 男性に傷つけられた事ある?と聞かれました

私は過去に彼女がいるのに、いないと嘘をつかれた男性にとても思わせぶりな態度をとられていました それから男性が信じられなくなった事を話しました

彼は俺も多少傷つけたよね?とも言ってくれました
彼は私の話を聞こうとしてくれていただけなのかな?

隙を感じるとか言われ 頬を触ってきたりしましたが(笑)

やっぱり思ってない事を言って自己嫌悪している気がするのです

回答者様もおっしゃるように傷つけたくない?
すいません 自惚れている訳ではないですが(>_<)

でもブロックされているし 連絡しないで 嫌われてますよね? しつこくしちゃっただろうし

まだ忘れられず…半年も思っていたから ちゃんと振ってくれたんですよね?

思うべき相手ではないですか?
自分を磨きながら素敵な男性を見つけつつ 成長したらまた連絡したい(>_<)

なんて思ってしまいます

彼の友達の話を聞いた事があります 彼の友達は彼女がいたけど ずっと思い続けてくれた別の女性と結婚したそうです

この話を何故私に? 

別の女性は三年片思いしていたそうです 彼はドラマみたいな話だけど そんな状況なら待てる?みたいに聞かれた事もあります

やっぱり試している?本当に嫌われたわけではないのでしょうか?

ありがとうございます!優しさに感謝します☆

きっと
>疑いを伝え2ヶ月連絡をとらなくなる
この時点で「あぁ。遊んじゃいけない子なんだ」と考えが変わったのでしょう。
今までは誘えば着いてくる女性に恵まれていたのでしょうね。
あくまで私の憶測なのですが、彼は「追われている俺」に酔っているような気がします。

振り回して、「うつかもしれない」と弱音を吐いて自分を心配してくれて追ってくれるあなたに甘えていたような。。
物は考えようなので2つのパターンを。

・連絡を取らなくなる時期が多々ある間にあなたへの思い(恋愛感情)を消そうとした。そして彼女を作りあなたと疎遠になればあなたを傷つけることはない。

・頻繁に連絡を取らなくなる時期があったり連絡をしたりしてあなたの気持ちを確かめた上であなたを誘った。でも遊べないなら別の女でいいやー

ですね。

>相性を確かめるために先に関係を持つカップルもいますよね?
居ますね。昔の日本では「結婚するまでは」という風習もありましたよね。
すなわちわざわざ交際前に関係を持つ必要性などないのです。
「相性を確かめる」のは「セックスを楽しむため」の必須条件なのです。
相性云々はあくまで言い訳。セックスをするための。そこに愛情があれば隣に居るだけでも幸せなのですから。セックスとなるとそれはそれは幸せで・・私は今の彼と結ばれたときに思わず泣いてしまいました。
「こんなに幸せなセックスがあるんだ・・」と。
なので、主さんの「付き合ってから」という考えは変えないでほしいです。何があっても。
自分を守る術でもありますからね。

>自分がないのでしょうか?
あると思いますよ!ただ押しに弱そうなイメージで・・笑
「ね?いいでしょ?お願い」と言われたら渋々着いていってしまうような、そんな感じに思えました。

>彼も変わるきっかけ作りなんてできたでしょうか?
もちろんですよ。人と出会うことに意味、きっかけがあります。
あなたがこうして悩んで彼から教えてもらったことがあるように彼にも。
ただ、それが今すぐ結果に繋がるか否かは人次第なのです。10年先、明日、死ぬ間際・・でも絶対にきっかけになっていますよ
私があなたから純粋さを学んだように、きっと彼もあなたの純粋さを学んだはずです。
だからこそ、あなたを無理に抱いたりはしなかった。
きっとチャンスはあったのに。

私で良ければ相談ウェルカムです!この機会にすっきりしてしまいましょう!
    • 0
この回答へのお礼

私こそ回答者様のずっと相談にのってくださる事 優しい親身なお言葉に感謝しています

彼…私に恋愛感情あったでしょうか?
でも恋愛とは本当にタイミングも重要なのですね?

回答者様のおっしゃるように 押しに弱いかもしれません
彼に男性を知らなすぎる だから騙されるって言われてたし 泣いた時ずっと抱き寄せる感じで 頭を撫でてくれるのって?何とも思ってなくても男性はできるんですよね(>_<)?

チャンス…あったと思う けど何もなかった

なんとなく体を許してしまったら本命には絶対なれない気がしたし…でも関係を持ってないのにずっと気持ちが入って思い続けるのは変でしょうか?

女性は関係を持つと気持ちが入ってしまうと聞いた事があるから…

彼に半年の音信不通の間 月に一度電話してみたり ラインを半月に一度送ったりしました
既読したりしなかったり 私が文頭にどうしても話したいと送ると読んでくれたりです

私はその時もうつかもしれないという彼の事を信じていたので 返信の催促とかはした事ありません…でも返信がない 既読しないのに送ってしまった事は反省してます…彼の負担だったかも

現に1月終わりぐらいにブロックされたかな?
なかなか既読にならないから…

2月の彼の誕生日には留守電にメッセージを
以降月に一度ショートメールです(>_<)
やっぱり重たい…けどどうしても音信不通じゃ何もわからないし 体調心配だし そのままの彼が好きと伝えたかった

なんて恋愛下手なのでしょうか

ある他の男性からしつこくされていて困っていて相談したり…私が彼にとってはしつこいのに(>_<)

そういえば元カノさんは5歳年上で結婚を迫られ別れたそうです 彼女は年齢を気にしていただけで 俺じゃなくても良かったとか…
お互い好き同士なら時期を遅くしたら良かったのでは?
彼は年上とはもう付き合わないと言ってました

彼私を着拒否まではずっとしてないのですが なんとなくまだ寂しいから彼女を作った 本当に好きな女性が現れた 私に諦めてもらうように彼女ができたと言った もしくは試す それでも思ってくれるか試すみたいな…そんな気もして

彼は自分が傷つかないためか 聞き方が試しているような気がします

休みある?って聞かずに→休みはないわな?

嫌なら断ってくれても良いよとか

再会した時の連絡も 台風きた? これだけです
台風きてましたけど(笑) 
何回かラインして御飯いこーみたいな感じです

自分ではモテないとか 引きこもりだからとか 昔はブサイクだったけど自分を変えたくてオシャレになったとか

彼のイメージかわりましたか?

私が回答者様に純粋さを教えるなんて(>_<)恐縮です

お気遣いありがとうございます。

万全とは言い難いですが、今は調子がいいので大丈夫ですよ!

彼は後悔してきた過去に縛られているのかも知れませんね。
例えば愛する人を亡くしてしまったとか、中絶の経験があるとか。
>過去があるから今の俺がある
きっと過去の経験から今の突き放すような言葉などに繋がっているのでしょうね。

何だか昔の自分を見ているようです。
>俺なんかに構わない方がよいとか 思ってもらうのが申し訳ない 忘れて
私も昔悲観しすぎていて「私なんか好きになっても後悔するよ。」「思われる資格なんてないから忘れて」そう言って自ら連絡を断ったことがあります。
私の場合は、自分の家庭環境が良くなくて、親から「お前が居るせいで周りが不幸になる」と言われながら育ってきたこともあって、人と関わってはいけないんだ、と思ってきました。
「自分のせいで自分の大切な人が不幸になるなら早々に突き放さなければ・・」と。

あなたが感じた「ありのままの彼」、それと同じなのです。
他人から見て自然体の、普段の姿が「ありのまま」
自分に置き換えたら中々難しいですけどね。

彼の中であなたを大切にしたい気持ちはあったのだと思います。
ただ、人を真剣に本気で愛する自信がないからそのせいであなたを傷つけてしまう可能性がある。だったらはぐらかしてしまおう、と。

>彼からしたら 私が私自身を一番わかっていないという感じでしょうか?
そうですね、きっとあなたが自分を理解していないのに、他人を理解なんて無理だよ、と思っていたのかも知れませんね。
誰かに愛されたいならまずは自分で自分を愛すること、彼を理解したいなら自分を理解すること。ですかね。

彼の
>寂しいと関係を持ってしまう子もいる
という発言からきっと彼は「愛のあるセックス」の経験は少ないのではないかと。
ただ寂しさを埋めるために愛情なんてないただの行為。
余計虚しくなる。それを彼は知っているからあなたを褒めたのだと思います。

過去を話して相手がどう受け止めるかは相手次第ですが、隠し事だらけの相手に心を開こうとは思いません。だったら素直に話してくれたあなたには好感を持つと思います。

>覚悟って遊びきる覚悟でしょうか?
そうですね。愛情なんてないただ欲を満たすための道具となる気はあるか否かでしょうか。
付き合えないと言っていて「覚悟がない」となると、好きにもならないし、付き合わなくても体の関係を持とうと思えば持てる。ただ、君はそれを本気にしない?欲を満たすだけ。好きにはならないけどね。どう?遊ぶ?と。。

あなたが愛されない、好きにもなってくれない、自分以外の女性も抱いている、そんな彼を真剣に待つ理由はないと思います。

ただ、私の場合・・今の彼と出会って変われました。
とても誠実で、押し倒す機会なんていくらでもあったのに「付き合わなきゃ嫌だし、体目的だと思われたくないからしなくてもいい」と。私がOKするまでずっと待っていてくれました。
今まではセックスさえ出来ればお前は用無しだと言わんばかりに酷い男性に出会ってきたので、彼のような誠実な方は初めてでした。
私のように出会いひとつで変わることもあるので、きっといつか彼も変わります。

その相手まではわかりませんが、今の彼はまだそういう愛情に触れていないのだと思います。
彼のことは美化してもいいと思いますが、今のあなただと彼に流されそうで怖いですね。。

あなたが決めたことならいいですが、本当の幸せって目先だけではないですからね。
これからの未来にもたくさん幸せはあります。
愛情のある、大切にしてくれる方と結ばれますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いえいえ 無理なさらず過ごして下さい(^O^)

彼に 友達に俺の事話した?やめておいた方が良いって言われるでしょ?と言われてました

最初は凄くあからさまだったんです

出会って毎日連絡があって2人で食事→泊まりでどこかに行きたいと言われる→私が疑う(まだ二回目デートだったから)→彼に疑いを伝え2ヶ月連絡をとらなくなる→再び私から連絡し疑った事を謝る(この時 うつかもしれない 弱味を見せたくなくて言えなかった だから連絡があまりとれなかった)→それから体調を気遣い彼の元気な時に遊ぶ→数ヶ月の音信不通→心配し電話して振られる→数ヶ月後彼から連絡が来る→再会し泣く→半年の音信不通で彼女ができた

すいません 読みにくいかとは思いますが彼と私の経緯です

回答者様は素敵な男性と出会えたのですね(^O^)
とても誠実な方なのですね

私も付き合ってからでないと関係を持てないと考えているのですが
相性を確かめるために先に関係を持つカップルもいますよね? 
勿論うまくいっているなら素晴らしいですが、

またありのままの私を忘れていました…回答者様の彼氏さんのような素敵な男性もいらっしゃる

私は無理しなくてもいいんでした(笑)

自分がないのでしょうか?自分を持っているのですが…

彼は自己嫌悪するって言っていたのに 私の事では自己嫌悪しないでねって彼を気遣ったつもりで行ったけど…傷つけていたかも…

私は彼に色々教えてもらった 彼も変わるきっかけ作りなんてできたでしょうか?

本当に振られてから連絡なかったら忘れていたのにな…

回答者様の言葉はわかりやすく丁寧でありがとうございます

まだ相談したくて すいません(>_<)