プロが教えるわが家の防犯対策術!

純粋って誉め言葉ですか?私は28才です 私的には、恋愛経験が少なく自分が未熟すぎるん じゃ?と気にしています

男性の心理や気持ちもわからないからダメかな? とか…

最近まで片思いしていた男性にも 純粋すぎるか ら汚したくない 騙されるでしょ?とか言われ 実際その男性が私を騙そうとしていたかはわかり ませんが、私の事をほっとけないと言うのに 付 き合えないとか でも過去の恋愛経験 男性経験 を聞いてくるし 俺とは付き合わない方がよい 冷たい人間だからとか

男性が何を考えているかわかりますか?

色々な経験を積んで成長していけたらと思います が 私みたいな女性は面倒でしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

いえいえ、何度でも構いませんよ。



実は私は「鬱病」から「双極性障害」という病を患っています。
時たま「人なんて信用できない。そのくせ誰かに愛されたい」と願うことがあります。
寂しいのに素直になれない。素直になると嫌われてしまうかもしれない。人にどう頼ったらいいか分からない。相手が相談してくれても私は心開かず上辺でアドバイスしてきました。
仮に彼が同じ感じなら、
>彼の場合自分から心を開かないと開いてくれない気がしたから
これは正しいと思います。相手が開いたから必ず開くわけではないのですが・・

きっと彼の中で葛藤があったのです。
自分の欲望のためにあなたを騙すことは出来たはずなのに、あなたの純粋さに触れ嘘を突き通せなくなった・・

誠実か不誠実かで言えば半々でしょうか。寂しさを埋めるためにあなたを利用しようとした部分は不誠実だけど、きちんとあなたを守ってあなたにアドバイス(ごめんよりもありがとうのことなど)をくれた部分は誠実です。
素敵な男性なんて山ほど居ます。
あなたの周りが世界のすべてじゃないです。昔よりもたくさんの人に出会っていますよね?この先のほうが長いのです。またたくさんの素敵な男性が現れます。でも出会うにはあなた自身の成長が必須です。


では成長ってなに?と言うと
>でも 思い直し あなたが幸せなら本当に嬉しい 色々ありがとう 元気でね さよなら と送りました
ここです。
今までのあなたは「どうして消さなきゃいけないの?私の勝手でしょ?」
今のあなたは「あなたが幸せなら嬉しい、さよなら」きちんと成長しているのです。

大人な対応って言うのは本当に厄介で、時には傷つきながら笑わなきゃいけない。
今のあなたのように。でも泣いてもいいのです。
大人な対応は社会にすればいいのです。自分が悪くなくても「すいませんでした」と頭を下げる。社会人なら理不尽なことがたくさんあると思います。そこで大人な対応を。
でも普段からそんなことしなくていいのです。

あなたが彼に伝えた「色々ありがとう」は嘘の言葉ですか?
もし違うなら「ありのままのあなた」が出した答えですよね。
それでいいのです。


>私はありのままの自分でどのように過ごしていったら良いのでしょうか?
そうですね、「自然体」です。
「こう過ごしたらありのままだ」とかではなくて、朝起きて仕事に行きご飯を食べ、友達と会い愚痴を言い合ったり笑いあったり、メイクがうまくいったら気分がよくなったり、自炊で自画自賛してみたり。
あなたの生活・人生をまっとうするのです。

頭で考えず、毎日を過ごしてたまにリフレッシュして・・
本当に何も考えず、今までのあなたも「ありのまま」
あなたがあなたで居ることが「自然体」
誰かに強要されて生きるのはありのままではないですよ

あなたが考え、あなたの起こす行動が「ありのまま」
28年間「あなたらしく」生きた結果が今なのです。
とても素敵だと思いますよ?
私は10代のころからそんな純粋な気持ちはなくて、人を疑うことでしか安心できなかった。でもそれも「私らしさ」だったのです。

そして、過去を否定しないでくださいね。
今後出会う素敵な男性の過去も。

人は過去があるから今があります。
過去の経験が今の自分たちを作り上げているのですから。
ありのままに生きた結果なのです。
私は今の素敵なあなたに出会えて、あなたを作り上げてきた過去に感謝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私こそ感謝しております 本当にありがとうございます

回答者様の体調は大丈夫でしょうか?

私が感じた彼という人なのですが… 
彼は後悔してきた人生だからこれからは楽しくいきたいと言いました
過去があるから今の俺があるとか

彼には告白せずにいつも振られてます

俺なんかに構わない方がよいとか 思ってもらうのが申し訳ない 忘れて 俺なんかってよくいうから 
うつかもしれないなら 尚更そんな事ないよってありのままのあなたが大切って伝えていました

回答者様にありのままとは?と聞いているのに彼にはありのままでと伝えてました(笑)

なんとなく冷めている事で自分を守っている気がしたから…

最初は彼からアプローチが沢山ありました 本当かわからないけど 振られて再度彼から連絡がきた以降は 私と向き合ってくれた?と期待してしまいました

良い奥さんになる 他の異性と遊びに行った時を執行に聞いてきたり 彼氏がいないのはもったいない
素直に嬉しくなってました

音信不通中 そのままで ありのままでと伝えてきたけど 彼からしたら 私が私自身を一番わかってないという感じでしょうか?

再会して泣いた日 私が一緒にずっといたい と言ってしまって 泣いて気持ちがぐちゃぐちゃだったので

でも彼は急変したように 誰も好きにならない 俺なんか好きにならない 付き合えないから って言い出して…

でも私の男性経験を聞いたり 彼は自分の初体験の話もしてきました
彼は相手の女性を好きだったけど相手の女性は彼を好きでなかったと
俺は後悔していないとか

私を誉める事があったのは 彼に振られてから誰とも関係を持たなかった事らしいです

女性は振られて寂しいと関係を持ってしまう子もいる それをしなかった私を誉めました

ラブホ行った事ある?エッチした事ある?
私は付き合っていた人がいたけどその人とそこまでいかず別れたので(お互い若くて初めて付き合った同士でして)

それも正直に話してしまい(今となっては過去を安易に話すべきではなかったでしょうか?)

すると処女やん 今まで自分を大事にしてきたんだねと言われました

でも 彼には無理やりとかはなかったけど
朝まで一緒にいる?と言われ 泣く泣く車をおりました

彼に 私に覚悟がないから~と言われました
覚悟って遊びきる覚悟でしょうか?

好きなら身を任せれば?でしょうか?

回答者様 ずっとお付き合い頂きありがとうございます

お礼日時:2014/06/03 11:35

>好きという感情も人それぞれでしょうか?


人それぞれです。好きに正解はありません。あなたは彼を好きだったのでしょう。
周りから見たら危ないモノでも。

「優しいから好き」「かっこいいから好き」「安心するから好き」「自分を好きだと言ってくれるから好き」「一緒に居て楽しいから好き」「追われてるからなんとなく好き」
ただ、それが恋愛としてなのかはたまた友情の好きなのかは見極めてくださいね。

>ごめんよりありがとうをいっぱい言った方が良い
これは彼が正しいですね。
「ありがとう」と言われるほうが気持ちいいです。
あなたが友達から「いつもごめんね」と言われるのと「いつもありがとう」と言われること、どちらが響きますか?

自分を責めることはこの先たくさんあると思います。
長い人生ですからね。後悔をしながら成長していく。その度に責めるでしょう。あなたの性格ならば特に。
でも大人な対応って何でしょうね。
それも「人それぞれ」なのです。

今回の件は深読みではなかったと思います。
実際「連絡先を消して」の旨の発言もあったことですし。
でも彼は本当に悪い人ではなかったと思います。
彼の名誉のために代弁すると(あくまで想像ですが)、

本当は遊んで適当に飽きたら捨てればいいや、と思っていた。(少なからずこう言う男性は存在します)でも、君は純粋過ぎて自分が汚してはいけない。君は僕と居たらきっと知らなくていいことまで知って傷つける。とても謙虚で素敵だからこそ「ありがとう」をたくさん言って周りを幸せにして、これからもその純粋な気持ちを忘れず、新しい幸せな恋をしてほしい。
一度は騙そうとした君を傷つけないためにも、もう連絡は取らないでおこう。

でしょうか。




あなたの心にある気持ちが「正解」なのですよ
なのでまだ彼を好きな気持ちがあるならそのままでいいのです。
無理に忘れなくても、それが「ありのままの自分」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答何度もありがとうございます
たとても心が楽になっています ありがとうございます

他人からみたら危ないもの…私は好きだけど ずっとうつなのか それともあわよくばなのかずっと考えていました

でも信じてました 彼の場合自分から心を開かないと開いてくれない気がしたから…
でも駄目だったのかな

彼の名誉…回答者様からみて彼は誠実ではないでしょうか?そして素敵な男性は他に山いますでしょうか?

彼は人に甘えられない 思ってもない事を言って凄く自己嫌悪する 今までの彼女達も全員振ってきたと言ってました

今思えば彼女さん達を本当に好きだったのかわからない まだ本当に好きな人に出会っていないかもしれないと

一見遊び人にみえて本当は自分が熱くなったりする事を避ける?自分が傷つきたくないようにも見えました


彼の言った 騙そうとする甘い言葉かも知れないけど全部が嘘だとは思えず…

でも泣いた日以来ずっと音信不通ですもんね 

無理に忘れなくても…回答者様のお言葉が凄く心を楽にしてくれました

連絡してこないでってメールがきて私は 最後に電話していい?って無意識に送りました

でも思い直し あなたが幸せなら本当に嬉しい 色々ありがとう 元気でね さよなら と送りました

これが大人な対応?ありのままの私?
うーんまだ好きです でも連絡は彼女さんにも悪いし彼も幸せなら本当に嬉しいと思って送った内容

でもやっぱり辛かった(笑)半年振りの連絡がこの内容です

私はありのままの自分でどのように過ごしていったら良いのでしょうか?

度々申し訳ありません

お礼日時:2014/06/03 08:20

NO.5&NO.6です。



ありのままのあなた、それはこうして悩めることもそうですし、無理に男性心理を理解せずあなたの経験を基に進んでいくことだと思います。


>軽い感じの彼に泣いてしまった
この純粋さがあなたのいいところです。
もちろん引っかかって悲しい涙を流さないのが第一条件として。

確かに主さんは危なっかしいというか異性への免疫が無さ過ぎて騙されやすいイメージですね。
何というか・・ホストに貢いでしまうタイプの女性と同じような。

自分への擬似の気持ちを本気に捉えてそのためにがむしゃらになりそうと言うか・・

それはあなたのいいところ、あなたらしさであり、あなたの一番の弱点でもあります。

「ありのまま」は頭で考えて「これが私なのだ」と思うものではなく、こうして自然に悩むあなたこそ「ありのまま」です。

普段お友達と話しているときのあなたがありのまま。
心の思うまま。
作り上げたモノは決して「ありのまま」ではないのでね。
そしてそのありのままは成長と共に変わっていきます。

人見知りだった私が人見知りを克服した!自分らしさが無くなった!
というわけではなくて、「人見知りを克服した自分」が「ありのままの自分」
これはあくまでも例ですが、そうやって人は成長しながら自分らしさも成長させ素敵な人になるのではないかと思います。

あなたなら大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

回答者様のおっしゃる通りかもしれません

友達には優しすぎるから 顔つきも優しいから騙そうとする人が寄ってくると

自分では信じられないですが(>_<)

彼にも 人を少し冷めたぐらいで見た方がちょうど良いと言われてました

ほっとけないと言われた事…素直に喜ぶというは彼の本音と思う事にしたいな…

恋に恋をしていたのか 優しくしてくれたから好きだったのか…好きという感情も人それぞれでしょうか? 


彼が ごめんよりありがとうをいっぱい言った方が良い と言ってくれた事がありそんな所が好きでした


回答者様の あなたなら大丈夫 が凄く嬉しかったです(>_<)ありがとうございます

ずっと自分を責めていたので…大人な対応ができていればとか
ひょっとして彼を深読みしすぎたんじゃ?と言われた事もあって…
それは回答者様から見てどうでしょうか?

度々申し訳ありません

お礼日時:2014/06/02 21:30

再度回答させていただきます。



そうです、彼女さんのことです。
あなたは無理に頑張らなくていいのです。もちろん成長していくのはいいことなのですが、無理して背伸びするよりもありのままのあなたが一番魅力的なのですから。

今回は経験も浅く振り回される結果になりましたがこれを糧にいい恋愛は必ず出来ます
あとはむやみやたらに人の言葉を鵜呑みしない。
甘い言葉であなたを誘惑することなんてきっと経験のある男性にしてみれば朝飯前。
自分をしっかり持って、無理をせずゆっくり素敵な男性に出会ってください。

そして、次は幸せな悩みでここに戻ってきてください。
待ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答何度もありがとうございます

温かいお言葉ありがとうございます

ありのままの私ってどんな私なのでしょう?
わからなくなってしまいました(笑)
すいません(>_<)

彼と再び会った時も彼が好きだったから 軽い感じの彼に泣いてしまったけど…それもありのままだったのでしょうか?

付き合ってない 相手の気持ちもわからないまま流されるのは怖かったし嫌でした…だから関係はもってませんが

俺じゃない男性といたら、ホテルに連れていかれるとか…


彼からも教わった事は沢山あります

ありのままの私ってどんななのでしょう?

お礼日時:2014/06/02 18:04

遊びたい相手だけど、本気に捉えられたら面倒。

。でも自分への好意は持たせたいから軽い言葉であなたを惑わせる。
でも本気で付き合うのは勘弁だから俺とは付き合わないほうがいいよ。だって俺は本気じゃないからね。でしょうか。

連絡先を消す云々は確かにあなたの勝手ですが、未熟だな、と思うのは「どうして消してと言うのか」を理解していないところ。
彼女を本気で好きになって大切にしたいから他の女性、しかも遊ぼうとした女性、純粋だし勘違いしそうな相手は排除しなければ今の彼女を失ってしまうかもしれない。

消してというのは相手が大切だからですよ。あなたの勝手だけど、彼の気持ちを考えるなら二度と連絡はしない。それなら連絡先を持っておく必要なんてないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


相手が大切だからとは彼女さんの事ですよね?
思わせぶりな態度も沢山あって うつかもしれないと打ち明けてくれた事もありました

体調を気遣い 音信不通でも ずっと思っていたけど…

そうですよね…彼の幸せを願うのが一番ですよね


私でもまた恋愛できるでしょうか?自分を磨いて頑張らないといけませんね

お礼日時:2014/06/02 15:27

気持ちを利用して傷つける事もできた



というのは、あまり平和な言い回しではないですね。

彼の方から、あなたとの距離をおこうとしておきながら、
平然と近づいて来るのは、あまり誠実とは思えないです。


意味については、なんとも説明しにくいですが、
例えば、人の気持ちを変えたいと思った時に、
気持ちや心を伝えることで、相手の気持ちを変えることもできるけれど、
計算や技術を使って人の気持ちを変えることもできる。
後者は例えば悪意を持って行うこともできる。心と技術は違うとことにあるから。
そういう技術を持つことは、うまく生きる術を身につけているかのように見えて、
実際は人として基本的な部分を失っているという側面も持つ。
そういうことだと思います。



逃げているというのは、もちろん彼のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

深く わかりやすい回答頂きましてありがとうございます


彼は何故連絡して また音信不通になってしまったのでしょうか?

あわよくばなら
彼は嘘まではつかないといいますか 私を好きだと嘘をついていれば 私はそれを信じていたと思います

言葉に一貫性がないし 音信不通の間もずっと私は思っていたのですが 

私が 遠くから見守ってるねとメールしたら
半年振りに返信ありました

内容は 悪いけど彼女できたら連絡してこないで
削除しといてと

削除するかどうかは私が決める事だと思ったし
何故削除まで言われるのでしょうか?

なんとなくですが 傷つけてしまうから逃げて忘れてほしいという事でしょうか?

お礼日時:2014/06/02 10:58

こんにちは。


男性のクマです。

何となく、笑顔になる私です。

私と彼女は歳の差カップルですが、私が彼女に惚れた一つは、
『純粋』な所で、その純粋さを、私が大切に守って行く約束もしています。


まず、女性の純粋さ…を見抜く事の出来る人って、男性女性に関わらす。
10人に一人いるか?いないか?だと思いますよ。

人によっては、
『可愛い女性…』
『めんどくさい女性…』『男性経験の少ない女性…』
『男を騙す女性…』

…色んな性格に取られると思います。


…でも、純粋さを見抜く人もいるのが、私だけでは、ないです(笑)


…純粋って、意味を説明すると、凄く難しいです。


…勘違いされやすいですが、男性経験の多い、少ないは関係ないです。
でも、純粋な女性は、男性経験が少ないように見られるのは確かですね。

私が思う純粋さは、
言葉に裏が無く、思ったことを、恥ずかしい事でも、はっきり言える事だと思います。


大人になると、恥ずかしくて言えない事でも、子供のように言ってしまう所は、まだまだ子供と、取られるでしょう。

でも、本当はしっかりしています。

でも、質問にも書いてあるように、『ほっておけない』…に見えると思います。


>『純粋だから汚したくない…』


…これは、誉め言葉です。

ただ、これは男性の本音でなく、単なる綺麗ごとで…

…本音は、質問者様に

『汚していいよ!』

って言ってもらいたい。
つまり、質問者様とエッチしたい僕ですが、ダメですよね?

って、遠まわしに言っているのだと思います。

つまり、質問者様を気に入っているのだと思います。

…ただ、本当に質問者様が純粋だとして
片思いの男性様が、純粋さを見抜いた上で言っているのか?
誉め言葉で言っただけで、本音はエッチしたいだけかは、質問者様の男性を見る目でしか分かりません。


ただ、口説き文句で
『汚したくない』
…を使う男性は多いですし、本音は純粋で無い女性は、コロッと、その言葉に翻弄されてしまいます。


その言葉に、質問者様は疑問を持っていらっしゃるので、本当に質問者様は、純粋なんだろうな~と思います。


また、片思いの男性様は、質問者様の男性経験を聞いて来るようですが、質問者様を本当に好きであれば、そんな事は、お付き合いする前には聞いて来ないと思います。


ただ、質問者様のエッチ経験は気になるでしょうし、質問者様とのエッチも興味あるようです。


本当の恋愛希望であれば、慎重に考えて行動されて下さいね。
    • good
    • 0

付き合わないほうが良いと言っていたのだから、


純粋ということを褒め言葉とした、というふうに取るのは難しそうですが、
純粋であることは、いいことだと思います。
純粋であることが時に周りを戸惑わせたりすることはあるかもしれませんが、
純粋であることは尊いことだとも思います。

直接ものを見ると、思うようなものでなかった場合に傷つく。
だから少し斜めに構えてものをみる。
自分と人の得と損。駆け引き。
そういったものを純粋さの反対にあるものだとしたら、
そんなものを持つことが素敵なことだろうか。と思います。

でも、そういった警戒や駆け引きを暗黙のルールとして生活を送っている人達もいる。


また、純粋というのは、危険でもあるとおもいます。
無防備さから危険ということもあるし、混じりけないというのは、異物に対する感度が強いことがあるというか。


街にはいろんなもので溢れているので、
個人的には、
その中で純粋さを保つためには、結構な判断力としたたかさが必要だとも思います。
意図的であれ、無意識的であれ。

だからそんなのに簡単に順応して、自分を固く守っておいて、
物知り顔で、純粋だなぁと見下す人を見ていると、それは違うのではないかと思う。

騙されるでしょとか、過去の恋愛経験を聴いたりというのは、
なんとなく自信のなさとか、逃げ道とかそんなものを連想させます。


純粋さを維持して欲しいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼は俺も昔は純粋だったけど今は汚れてしまった と言います

何に対してそう感じているのかはわかりませんが

後悔してきた人生だからこれからは楽しくいきたいとか

彼という人を理解するのは 理解したいと思うのは本当に難しいです
質問にはまだ書けていない彼の行動や言動はありますが…


彼には以前一度振られています 告白してないのに私が片思いしていてら 気持ちが伝わってしまい 思ってもらうのが申し訳ない 私が真面目だから傷つけたくない 気持ちを利用して傷つける事もできたけど できなかったと どうでも良い女性じゃないからと振られたんです

以後 連絡をとらなくなると 急に彼から連絡がきて ほっとけないとか 一番優しく接する事ができるとか言われました

でもエッチの話もするし 何を考えているかわからないです


回答者様がおっしゃる 自分を固く守っておいて 物知り顔で純粋だなぁと見下す人を見てないとそれは違うとはどういう意味でしょうか?

自信のなさと逃げ道とは彼の事ですか? 何に対して逃げるのでしょうか?

回答また頂けましたら またよろしくお願いします

お礼日時:2014/06/01 19:07

気持ちの面だけで男女の付き合いを考えるのも一つの生き方だとおもいますが、やっぱり男女は肉体的、性的な関係は否定できないと思います。


28歳だったら当然男性経験があるのが多数でしょうし、実際の男性経験があるほうが安心して付き合いを始められるというのもあると思います。
20代後半で男性経験がないというのは、話しが進みにくいということはあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!