アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボシュロムの2weekメダリストを使い初めて2ヶ月です。
最初から少し見えにくいなと思ってたのですが
店員さんの「ハードから変えられた場合、初めはこんなもんです。じきに慣れてきます。」という言葉を信用し、使っていますが、やっぱり少し見えにくいんです。

次はネットで購入予定なのですが、勝手に度数を変えてもいいのでしょうか??
ちなみに右-6.00 左-6.50なんですけど
もう少し見えやすくするには度数をどれくらい上げたらいいのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

勝手に度数を変えて購入するのはご自由だとは思いますが


もし買ったモノの度数が今以上に合わなかったら無駄になってしまうのでは?

目に入れるモノですし合わないコンタクトを使うことで後々疲れ目や頭痛・肩こりが出るなどのことを考えたら
ちゃんと検査してフィッティングして自分に合うものを見つけた方が得ですし
ネット購入は合うモノを見つけてからでも遅くないです

最初に購入されたときに他のメーカを試されましたか?
レンズのカーブ等はメーカーによって違うので同じ度数でも
自分の目のカーブ等に合ってないと見え方が違ってきますよ

ちなみに私は最初ボシュロムを希望してましたが
目のカーブに合わなかったのでメニコンになりました
ハード(メルスプラン)をメインに使って1日使い捨てを
サブとして使ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。
合わなくて無駄にしてしまったらネットで安く買う
意味がなくなってしまいますモンね。
きちんと合う度数を測ってから店で買いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 10:17

眼科の処方箋なしに買ったの?


って言うか、処方箋なしに売ってくれるお店があるの?
それっていけないことじゃ・・・。

どっちにしても、自己判断は良くないよ。
目は結構デリケートだから。
ちゃんと眼科で検眼してもらって、その時に、見え方の調整をしてもらって、
その処方箋をもって買った方がいいと思う。
どんな安い店で買うとしても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めはコンタクトショップに行って買いました。
次はネットで。。と思ってたのですが、
やはり眼科に行って検査してもらってから
買うようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 10:14

私も使い捨てコンタクトを使っています。



ネットでは 処方箋なしで購入させてくれるところもありますが、
度数やカーブは やはり素人には分かり難いですし、
ちょっと 度数が合わないだけでも 頭痛を起こしたりもします。

なので はやり眼科で処方箋をもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
メガネでも度数が合わないと頭痛になりますもんね。
やっぱり眼科に行って処方箋をもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 10:13

原則として眼科の処方箋が必要なので


今の度数と違う物はネットでも購入できません。
少なくとも大手の業者は絶対度数を変えるなら
眼科へ検査に行った後でということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
やはり眼科に行ってからでないと無理なんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/18 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!