プロが教えるわが家の防犯対策術!

靴下に穴が空きます。
しかも決まって右足の親指のところ。
噂で「靴下に穴が空く人は体の調子が悪い」と聞きました。
あんまり気にしなかったけど、あまりにも頻繁に穴が空くのでちょっと気になってます。
週に3足ぐらいのペースで穴が空いています。
何か情報があればお願いします。

A 回答 (4件)

親指が、上を向いてませんか。


親指の下、親指の付け根のところがこっていませんか。

私は、足の裏がつるので困り、医者に行きました。足の指の状態が親指が上を向き、以前に比べ靴下に穴があきやすくなりました。
私は、整形外科に行きましたが、異常なしということで改善されませんでした。腰のレントゲンを撮ったり、触診した程度です。
    • good
    • 0

こんにちは。


わたしは、靴下の方のお話をさせていただきますね。

「伊藤家の食卓」で見た裏ワザです。

いつも穴が開いてしまう部分に、透明マニキュアを“ウラから”塗ります。
それを干して乾かしてください。
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
左側の「裏ワザ」→少し下にスクロールさせて「穴が空かずに超長持ちするスーパー靴下に変身させちゃう裏ワザ!!」をクリックしてください。

番組で使っていたマニキュアは、たぶん¥00ショップのものではないかと勝手に思っています。これを見たあと、ダイソーで似た形のボトルのモノを買ってきました(笑)

靴下については、以上です。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
    • good
    • 4

昔からですか?最近ですか?同じところに空きますか?



よくわかりませんが、週3足ということはかなりですね。

足か靴かはき方か?

まずは穴の空き方から、内側からか外側からかを見て、
その空いた穴に該当する、指又は靴に堅い部分や
とがった部分がないか調べましょう。あったらやすりで
なめらかにしましょう。爪が伸びたりしないように。
皮膚が硬くなっている部分があればヤスリでけずりましょう。

靴の大きさが足にフィットして、足というか靴下全体が
靴に接している状態をつくりましょう。
足先がとがっているものは避けましょう。

とりあえずここまででどうでしょう?
    • good
    • 3

足のサイズがでかいのと、靴の先に余裕がない


爪をこまめに切っていない。靴下のサイズが小さい。
足がでかいと、靴も限られるのでしかたないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!