プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の彼女が、アジアでよく現地人に間違われます。
特に韓国、台湾あたりなのですが、休日にカラコンつける子なので先日は原宿の屋台にいた南米系の方に「どこから来た?」ってきかれ「東京」と答えたら「日本人?そうなの!?」って驚かれたそうです。

別にハーフでもクォーターでもなく、すごい濃い顔でもないです。
鼻はちょっと高めかもしれませんが、目元はむしろ薄めです。
肌の色も特に黒くないし、髪もちょっと茶色い黒です。
服はデニム多めのカジュアル系です。

別にいいんですけど、本人がほとんど英語喋れないのでだいたいのことに「OKOK」って返しちゃっててあぶなっかしいです。

どこで外国人やハーフに間違われてるんでしょうか?

A 回答 (1件)

ソニンみたいな顔立ちとか? 彼女の目元は薄いですし鼻も低い。

でも唇は結構大きいかな? 奥二重だし。
ソニンの顔のどこが外国人っぽいのかと言われると多くの日本人は説明に困るでしょうが、それでもやはり「(日本ではない)アジア系っぽい顔立ち」って見なされると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!