【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大学2年生の男子です。
僕は彼女が出来た事がありません。
好きな人が出来ても、慎重になりすぎてしまい、行動出来ずに居てしまったり、中途半端になってしまったりします。性格は中学生の頃からずっと、真面目な生徒です。愛想も良い方だと言われます。流行りに敏感ではない事や、視力が落ちてしまい眼鏡を掛けている所はマイナス点になるのでしょうか!?
大学でも付き合ってる人が多く、若干の焦りはありますので、彼女を作るためのアドバイスをお願いします。
中途半端な質問ですみませんが、宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

でも、真面目・愛想が良いという点は、長所と思えばいいのではないかと思います。



焦る必要はないですし、周りの人と競争する必要もないです。

自分のペースで好きな人を探せばいいです。

>流行りに敏感ではない事や、視力が落ちてしまい眼鏡を掛けている所はマイナス点になるのでしょうか!?

これは関しては正解がありません。人によってです。

とにかく、今、やらないといけないのは、好きな人を探すことだと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

やっぱり、最初はサークルが彼女を造る近道じゃないかな。



気楽に話が出来るじゃない?

そしたら、彼女じゃなくて、気の合う友達、として振舞うんだ。

「あー、腹減った。 腹減ってない?昼飯いこーよ。」

「んでさ、ここんとこパスタに拘ってる訳。
でね、ウマそうな店見つけたんだけど、探検に行ってみない?」

「すごく面白い、って聞いて生の演劇見に行きたいんだ。
キャラメルボックスっての。上川隆也のいた劇団だったんだよ、
仲間で一緒に見に行かない?」

「今度ね、母親の誕生日なんだ。 照れくさいんだけど何か
プレゼントしようと思ってるんだけど、女の人に何か上げるとか
したことないんだ。 もし良かったら、品物選ぶのに付き合って
くれない?ご飯おごるから!」

などなど、使い古した手口ですが、なんぼでも応用が効きます。

他の人も呼んで、三人、四人で出かけてもいんです。

でも、声をかけるのはいつもアタシね・・・もしかしたら・・・

と気になってくるじゃないですか。

さも他の誰かが好きなんだけど言い出せなくて、とか
さりげなく相談する、なんて高等テクニックもあります。

しょっちゅう一緒に行動して、一緒にご飯食べてれば、
そのうち自然にそんな雰囲気の時が来ますよ。

「あのさ、いつも付き合ってくれて、ありがと。
これ、前からお礼にと思ってて、上げようとおもって
いたんだけど、あたしあなたのこと別に好きじゃない
から、なんて受け取ってもらえなかったらと思って
ずっと渡せなかったんだ・・・いつも、ありがと。
勇気を出してあげちゃいます。 ・・・いらない?」

と、お母さんのためにプレゼント買いに行った時に、
若い女の人向けにも何か、と言って彼女の欲しいものを
聞き出して買っといたりしてね。

それを上げるわけ。カード付きで、ね。

飯を奢って演劇見てプレゼント買って。

お金かかるねー?

かかるんだよ?

バイトも頑張るんだよ?

軍資金がいるんだから。

いきなり、じゃなくて、時々やんわりカマをかけたり
他の女の人にも同じように明るく親切に友好的に
しながら、ね。

自分達は、互いに口に出さないけど、多分、互いの
ことを好きだと思ってる。

そう、確信出来たら、ロマンチックな演出はものすごい
効果を生みます。

下手すりゃそのまま子供が出来て結婚だ―!

とかいうことも少なくありません。

恋人作ろうと思うな、仲良くなろうとすべし。

同性の友達だと思って、あなたも相手も楽しく過ごせる
ようにしてみて?

魔法が、かかるからさ。

彼女にも、あなたにも、ね。

あなたは優しい人で、一生懸命な人で、そして
見た目もそんなに悪くないし、一緒にいて楽しい。

それで、いいんですよ。

相手だって人間なんだもの。

居心地の良い人と、いつも一緒にいたくなりますよ。

その気持ちが十分お互いに高まって、好きだ、と
いうから、ドラマチックに恋人同士になれるんです。

一曲あなたに送ります。

聴いて見てね?

「ラッシュアワーのアダムとイブ」。

谷村有美だよ。

なるのだ、優しい心のイケメンに!

昨日までは、ただの友達

今日は違う 痛いほど好きなのっ!

聞いてて赤面しそうです。

この曲一つでも、話題に出来るよ?

巨人大好き少年クン、グッド・ラック!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすいご回答ありがとうございます!!
僕の場合、サークルは名前を貸している位で活動に参加していないすし、男子しか居なかったと思うのでサークルでは厳しいかと思いますが、ボランティアをやっていますので、そちらの方で考えさせて頂きました。
同級生以上は得意ではないので、ボランティアに来ている後輩等で考えてみようと思いました。
ただ、5歳下の後輩に告白しようとしていたら、多分相手側の親絡みになったので、もう少し年齢の近い人の方が良いかもしれませんが…(^_^;)

演劇の部分を野球観戦にするのはマイナスですかね!?
その子も巨人ファンにしよう!!なんて(笑)
でも、応援に夢中にならないようにしないと、マイナスでしょうね(苦笑)

仲良くなって、ずっと一緒に居たいと思われるように頑張ります!!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/04 17:18

自分も同じような性格の大学生でした。


真面目で愛想もいいけど,イケメンでもなく,スポーツができるわけでもなく・・

当時,もじもじしていてちっともダメだったのですが,あとになってわかったことがあります。
女の子だって彼氏を求めているのです。
ぶつかってゆけば,付き合ってもらえるチャンスはあります。
いや,彼氏持ち以外で断られることのほうが少ないです。

頑張って,可愛い彼女を捕まえてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
確かに考えてみるとそうなんですよね…
彼女を求める男の人と、彼氏を求める女の人が居るんですよね…
上手く重なれば交際に発展する訳ですからね。
彼氏持ちではない人にアタック出来るように頑張ります!!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/06/04 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!