プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOEICで815のスコアを持ってます。TOEFLでiBTだと換算すると何点になりますか?

A 回答 (4件)

815点持ってらっしゃるならお分かりになると思いますが、リスニングとリーディングだけのテストと、リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング4技能のテストという違いだけでも単純比較できませんよね。


語彙も若干違うような話を見聞します。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4909233.html

個人的には#1さんが挙げてらっしゃる比較表よりも、この表のほうが、自分が受けたことのある英検/TOEICの感覚は近いです。TOEFLは受けたことないのですが。
単純換算できず幅があるため、比較表により差異があります。
http://eq-g.com/article/exam/exam-hikaku/
 ↓
もしこれで考えるとすれば、TOEIC740-840 → TOEFL iBT 80-97 です。

古いデータですが、TOEIC公式サイトに出ている「英検取得者のTOEICスコア」
http://www.toeic.or.jp/library/toeic_data/toeic/ …

※なぜTOEFLの話に英検との比較を出すかというと、「内容が異なるテストでは単純比較できない」「人によるので幅がある」ということの参考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2014/06/08 21:02

TOEFLEの点数がたかければ、確実にTOEICでも高得点がとれますが、逆のことはいえません。

TOEICのほうが試験がやさしすぎるので・・・満点続出ですから・・・

一般論でいえば、TOEIC高得点でもTOEFLEにははがたたないとおもいます。高学歴者はこのかぎりにあらず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/08 21:00

太古の昔にETSが公開した換算表を基準にすれば90点に換算される、といえないこともないですが、現在では公式な換算は公開されていません。



たぶん、TOEIC815のスコアを持っている人が無対策でTOEFLを受験しに行ったら40点前後でしょう。
一ヶ月対策して50点、2ヶ月頑張って60点といったところか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/08 21:01

91点になります。



http://www.eigodejuken.com/level.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/07 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!