プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式のプロフィールDVDを作ろうとしています。ムービーメーカーで作っているのですが、そこで使いたい曲がYouTubeで見つけた曲で、iTunesで検索してもどうしても見つかりません。
誰もが知っている曲なのですが、Remixされているのがとても素敵なので。

YouTubeの曲は、投稿した人が作っているものもあるのですか?
その曲をムービーメーカーで使うことは可能ですか?

可能でしたらやり方を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この度は、ご結婚おめでとうございます。


私も数ヵ月前に結婚式を挙げ、その際にムービーメーカーでDVDを作成しました!
曲は、全てYouTubeにアップしてあるものを使用させてもらいました。



ご存知かとは思いますが、ムービーメーカーは使用できる音楽の形式というのが決まっているので
YouTubeにアップされてる曲は形式が違うため、そのまま使用することができません。
ですので まずは、音楽の形式を対応のものに変換しないといけないです。


対応形式は色々ありましたが、私はmp3という形式に
自動変換してくれるアプリをパソコンに取り込み、
そのアプリを利用して、mp3に変換後ファイルへ保存。

それからはムービーメーカーの使用方法にそって、
音楽を入れ込みました。そのアプリさえ見つけて
入れてしまえば後はスムーズに進みましたよ!!

ムービー作り…頑張ってくださいね!

この回答への補足

どうもありがとうございます!!
早速mp3をダウンロードして取り込んだんですが、映像も一緒についてきてしまい、それをムービーメーカーにドラッグすると映像も流れてしまいます。音楽のみムービーメーカーに取り込むにはどうしたらいいのでしょうか?
またiTuneに取り込むことは可能ですか??

補足日時:2014/06/08 17:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その後無事に解決しました!
これから作成頑張ります!

お礼日時:2014/06/08 21:00

「ステレオミキサー」の機能があれば録音ソフトで録音できます。


ステレオミキサーの機能がなくても「Moo0 ボイス録音器」で
録音できるかもしれませんが、あまり期待しない方がいいです。

Moo0 ボイス録音器 1.43
http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/sof …
Moo0 ボイス録音器 1.43
http://all-freesoft.net/mm9/record/moo0voicereco …
Moo0 ボイス録音器 1.43
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se459049. …

超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/
1.サウンドコントロール画面の開き方(有効・無効・切断について)
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-1.html
6.ステレオミックスによるパソコン内部再生音の入力/録音方法
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-6.html
7.ステレオミックスでパソコン内部再生音を取り込む設定と音量調整方法
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-7.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
DVD(DVD-ビデオ)を作成できる
『 Freemake Video Converter 』
 http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverte …
“Freemake Video Converter インストール”から
“Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。

なお、インストールの途中で「SweetTunes Toolbar ?????」とか
「Baidu IME ?????」とか「ブラウザプラグイン」とかのインストールを
勧めてきますが、不要なものは絶対にインストールしないでください。

このソフトでもできると思います。(録音ではなく保存です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!