激凹みから立ち直る方法

今日、学校で先生にお菓子を持ってきていたことがばれてしまいました。

校則違反をやってしまった場合、どんなことがあるのかを知りたくて質問しました!

学校ごとに違うとは思いますが、こうゆう経験がある、私の学校はこうだった、など、教えてください!

お願いします!

A 回答 (5件)

私らの時代(今40代です)は、先生に呼び出されて


げんこつ一発で終わりでしたね。
でも、怒らない先生もいました。
育ち盛りの君たちがお腹が空いちゃうのは仕方ないよな、と。
だからばれないように食べなさい、という方も。

大人の世界、要は結果です。
素直に謝ればいいんじゃないかな。
罰則とか、、、ないでしょう?

タバコ吸ったとか酒飲んだとか、万引きしたとかではないんだから。
これらは法律違反。
君がやったことは、育ち盛りなら仕方ない話だよ。
    • good
    • 0

初犯かつお菓子くらいなら呼び出されて注意されるだけでしょう。


学校も面倒が嫌なので親をよんだりなんてしません。
ただ常習犯ならボコられたり、親呼びされたりするかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かります!

お礼日時:2014/06/08 21:36

>親に連絡がいくんですかね?



今日が初回なら大丈夫だと思いますよ。
あなたの日頃が問われる場面です。

しょっちゅうやってたらやばいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/08 18:35

厳重注意


保護者呼び出し
停学
退学
警察通報
児童相談所通報

って、こんな質問してるくらいだから、小学校かなぁ・・・・・・
なら停学・退学はありえない。


って、今日は日曜日。
何しに行ってたの?

この回答への補足

中学です!
今日は、すべての中学校のスポーツの大会?があって、応援に行っていてそこで見つかってしまったんですよ!

補足日時:2014/06/08 18:03
    • good
    • 1

中学校ならおこられて終わりです。



高校になると(たび重ねれば)停学や退学の対象になります。

この回答への補足

質問です!
親に連絡がいくんですかね? 
何度もすみません!

補足日時:2014/06/08 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問いいですか?
親に連絡がいくんですかね?
何度もすみません(>.<)

お礼日時:2014/06/08 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!