プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、結婚してから夫のことをすごく嫌いになる時期が8割、すごく恋してる気分になるのが2割って周期をずーっと繰り返してます。

個人的にはもうちょっと好きな時期を増やして楽しく今後も暮らしていきたいのですが…

もし、新鮮な気持ちを持ち続けることにこんな工夫してるとか努力してるっていう頑張りやな奥様いらしたら、どのようなことに気をつけてるかなど教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

40代の夫婦です。


県外から嫁ぎました、夫の親とは近い住まいです。
ずっと共働きをしてきましたが義親の介護で退職しての専業主婦になりました。

夫の一馬力で家庭を賄うので感謝しています。
夫も子供や親の世話で感謝してくれています。
工夫は全くしていません、自分に出来ないことを相手がしていることへの感謝だけは強いですね。
頑張って無いですよ、頑張るとパンクしちゃうので。

夫が仕事を辞めて親や子供を見ると言ったら私が困る。
妻が働き主夫になると言われても困る。
夫婦はバランスなので出来ないことをしてくれる尊敬の念があれば、好きよりも大切が大きく育つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>出来ないことをしてくれる尊敬の念があれば、好きよりも大切が大きく育つと思います。

本当、そのとおりですね!
いないと困る!
わたしはオットがいないと経済的に困りますがオットは私がいなくても別に困らないんじゃないかなって思います。ちょっとさみしいくらいで…。

でも、いい関係ですね!
素敵です。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/11 00:32

結婚5年の新米ですが


私も質問者さん同様に波がありますよ。

努力なんてしていませんが、なんというか
あえて頼ることを大切にしています。
居ないと困る的な・・・・
心の中ではそこまでではなくても笑

うちのだんなの場合はそれが総合的に
やりがいに繋がるようなので・・・

でも波があるので、長い人生いろいろありますよね、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男の人って頼るとよろこびますよね。
うちのオットはまさしくそうです!

オットがやりがい感じてると頑張ってくれて言うことないんですが、
それにうつつを抜かして違うとこで余計ながんばりするので「おい」ってなります。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/11 00:30

結婚26年目です。


いまだに新婚のようだといわれるくらい仲良しです。私たちからすると新婚の時よりも今の方が仲良しだと思っているのですが。

私たちはとても運よく相手を尊重して大切に思いお互いにお互いのためならどんなこともできると思える人に出会えたのだと思います。
高校生の時より付き合い20歳で結婚、若かったので貧乏でお金はなかったけれど二人でいることが楽しくて工夫をして私たちなりの楽しい生活をしてきました。
今は生活も落ち着いて好きなように遊んでいます。若い時に苦労をして一緒に頑張って今があるというのも大きいのかなと思います。

夫は酒タバコ女に賭け事何もやりません。でもそれ以上に私を大切にしてくれるので私もそれ以上に大切にしようと思う気持ちがあるからいつまでも仲良くしていられるのかなと。

でもね、すごく嫌いになる時期が8割もあるのに好きな時期を増やしたいって考えることがすごいなって思いました。基本的にすごく嫌いってことですよね。過ぎてしまったことだけどなぜ結婚したの??って疑問に思ってしまいます。

ご主人のどういうところが嫌いなのかわからないので具体的な案は伝えられませんが、相手を大切に思い、また大切にすると相手もそれが伝われば大切にしてもらえるのではないかと思いますよ。
相手を自分の鏡だと思って自分がまず変わる。そして相手が変わってお互いに居心地の良い相手となるのが必要なのではないでしょうか。自分だけが努力しても夫婦関係はうまくいかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分だけが努力しても夫婦関係はうまくいかないと思いますよ。

本当、おっしゃり通りですよね。
わたしがオットを8割も嫌いなのはまあ色々あるのですが、でも2割好きな時期が出会った頃みたいに大好きで両極端なんです。できれば2割を引き延ばしたいんですが…。

結婚は、子供ができたので一緒に暮らすことになり、しばらくして
家を買うために入籍しなければならなかったのでしました。

酒タバコ女に賭け事やらない旦那さん、いいですね。
趣味が奥様なんでしょうね。

うちのオットは酒ギャンブルしませんが、風俗好きなのがたまにきずです。

若い内からずっと一緒にいられるなんて本当に素敵。
こちらも夜の夫婦関係はまだおありなんでしょうか。
それも質問に含めれば良かったです…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/11 00:26

私は離婚暦ありで今の主人とは15年になりますが


嫌いって思ったことは無いですね。
でも大好きも無い(笑い)
趣味も価値観も違う夫婦だけどもきっと喧嘩しながらでもずっと一緒にいるんだろうな~
って思っています。
たぶん工夫も努力もしていません(汗)
普段から別行動なんてよくある
休みでも同じ
毎日顔は見るけど必要以上に会話しないこともよくあること
月数回二人で外食や飲みに行くぐらい
くっ付きすぎず離れすぎずな関係ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲の良い家族って感じなんですね~
親友に近いのかなぁ?

夜の生活はなさそうですね、
それでも幸せって思えるようになったらそれはそれで幸せなのかもしれないですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/11 00:20

結婚3年目ぐらいです。


同棲期間を入れると4年ぐらいかな。
未だにしょっちゅう旦那さんに切れてます(苦笑)
『何でこんな事も出来ないんだ!』って怒ることも多々あります。

でも嫌いという気持にはならないんですよね。
未だにどうして一緒にいてくれるんだろうって不思議に思っています。
なんというかこれだけ長い期間一緒に居ても、
一緒に居ることが当たり前という感覚にならないのです。

当たり前と思わないから、
自分を好きで一緒に居てくれる
旦那さんを好きでいつづけることができるんじゃないかなと思います。

後、どんなに自分が怒ってる状態だろうが
旦那さんの体調に関してだけは心配します。
元気そうにしていますが、仕事が忙しいので体調が心配なのです。

自分の中でどうして一緒に居てくれるんだろうって思いや、
旦那さんの体調を心配することなど、考え方に優先順位があって
それがほぼ不動なんですよね。
努力や工夫では無いのですが、自分の中ではそれが
うまくいく秘訣な気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>当たり前と思わない

あ~~なんかしっくりきました!
そうか~。それは大事な考え方ですね。
わたしには、それが足りないかもしれないです。

オットは私を大好きで私が趣味でうんぬんって感じで、
わたしのためなら何でもしてくれるって感じなので、
だから当たり前に思ってるふしがあるかもです。

>未だにどうして一緒にいてくれるんだろうって不思議に思っています。

わたしも、思います。
どうして私なんかがそんなにいいのかなって…

どんなにむかついても体調だけは心配してあげる…
そうですよね、だって仕事がんばってお給料もってかえってきてくれる。

なんか、それがどれほど大変なことか…
自分もオットほどではないにしろ働いてるものでつい失念しがちになってるかもしれないです。
参考になりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/11 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!