アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELにある日付のデータ”2004/5/18”を
WORDに差し込み印刷で挿入すると
”5/18/2004”となってしまいます。
表示形式は変えられますか?
平成16年5月18日と表示する方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

エクセルのメニューバーの書式をクリックーして次にセルをクリックするとセルの書式設定が出ます。

表示形式タブの中の日付をクリックすると入力したい形式が出ますから
選んでOKボタン押して完了
Excel側で平成16年5月18日と表示変更しておいて
差込したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
残念ながら、この方法では解決できません。

お礼日時:2004/05/20 17:56

この前その問題にぶち当たりました。


色々ネットを参照しつつ試したんですが解決できなかったので、
別のセルを用意して

=TEXT(A1,"yyyy年m月d日")
※A1は日付のセル番地

としてテキストにした上で差し込み印刷しました。
これは西暦の場合なので、和暦の場合は、

=TEXT(A1,"ggge年m月d日")

ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できないんですね。
こういう問題にぶつかるたびに
やっぱり、パソコンはアメリカンなんだな
と思います。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/20 18:02

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

MSでヒットしました。参考になるでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にはかなりレベルが高いですが、
がんばって挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/22 22:28

差し込みした後、Alt+F9でフィールドコードを表示します。


{MERGEFIELD "日付"}が表示されるはずです。
ここでの”日付”は、エクセルの項目名に「日付」と入力したので、”日付”と表示されています。

その後、MSページのごとく、
{MERGEFIELD "日付"}を{MERGEFIELD "日付"\@ "ggge年M月d日"}と入力すれば大丈夫のはずです。
フィールド更新(F9キークリック)後、再度、Alt+F9で、
表示形式が平成になっていると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!