アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間程前から足(ひざ下)をダニらしきモノに刺されるようになったので、家にダニがいるのだと思い、先日ダニ用のくん煙剤を焚きました。

ところが、その後会社で仕事中にダニに刺されるようになりました。
刺されてから痒みがでるまで時間がかかると聞きましたが、午後の時間なので会社で刺されているのだと思います。
刺されるところは、太腿あたりです。
丈の長いパンツを履いていても刺されます。

自宅から洋服について会社に持ってきてしまったのか、元々会社で刺されていたのか不明です。

とりあえずダニ駆除のスプレーを会社の自分の椅子(布貼り)と席の周りの床にスプレーするつもりです。

あと、洋服にダニがいるとしたら、洗濯で駆除できるでしょうか?

それ以外でもダニ退治の方法があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>>刺されてから痒みがでるまで時間がかかると聞きましたが、午後の時間なので会社で刺されているのだと思います。

6~8時間後位から徐々に腫れ始めて2日目くらいがピークとなります。
そして、夜行性の為夜刺されることが多いです。
ですので、会社の可能性もありますが家の可能性の方が高いと思います。

>>洋服にダニがいるとしたら、洗濯で駆除できるでしょうか?
ダニは選択では死にません。それに鋭い爪で衣類から外れません。
ですので選択は効果ないのです。

>>それ以外でもダニ退治の方法があれば教えて下さい。
ダニは70度以上の高温に30分いると死にます。
コインランドリーなどの乾燥機なら死にますが毎回コインランドリー行くのも無理ですので
私はダニ取りシート使ってます即効性はないですが1週間のすれば痒みなくなりました。

スプレーは畳などいいかもしれませんが肌に接する布団、衣類は肌に悪いと思います。
ダニ取りシートはタンスなどに入れても使えるのでいいですよ。

これから夏はダニが活発になるので注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ダニ除けスプレーを職場の床や椅子にまいたら、刺されなくなりました。

自宅か職場かどちらがそもそもの原因かは分かりませんが、刺されなくなって良かったです。